クリスマスに焼肉🤤

羽島市の名店『焼肉たなかや』さんで

飛騨牛をはじめ黒毛和牛を堪能しました🤗


飛騨牛・黒毛和牛が食べれるお店


店舗情報

岐阜県羽島市竹鼻町丸の内7丁目15

058-392-5529

17:00〜23:00

定休日:木曜日

駐車場は十分にあり

6人掛け座敷×7席

10〜15人掛け座敷×4席

4人掛け座敷×2席

※席に関しては目測です




メニューを見る👀だけでご飯食べれそう🤣

生ビール🍺を飲むか悩んだが…

焼肉には白米🍚が欲しくなるので

ここはグッと我慢して、ご飯大🍚を頼む

肉は…

・飛騨牛上カルビ

・飛騨牛みすじ

・飛騨牛ハネシタ

・黒毛和牛ハラミ

・黒毛和牛タン

・心臓

・ホルモン

・ツラミ

・豚バラ

・骨付きカルビ

の10人前を"ŧ‹"ŧ‹"( '༥'  )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹


焼肉の王様『カルビ』

飛騨牛特上にするか悩んだが…

年齢的に霜降り過ぎてもキツいので

上カルビにしましたが…

大正解(*゚Д゚)эcゥッゥマィ

適度な脂加減で、ご飯がススムくん🍚

飛騨牛みすじに関しては見た目に反して

意外と脂を感じずに(*゚Д゚)эcゥッゥマィ

飛騨牛ハネシタは見た目通り霜降りが

結構来ました😅

口に入れた途端に溶けて行くのですが

最後の方に食べたのでちと苦しい🙄

黒毛和牛ハラミは

年齢的にベストな感じです😆

何だろ?安心して食べれるって感じ🤗

黒毛和牛タンは厚みがあり

歯応えの中にも柔らかさがあり

岩塩で食べたら(*゚Д゚)эcゥッゥマィ

ホルモン&心臓

ホルモンは脂身の甘さもあり美味しいが

肉部分が少し硬く後に残る感じが残念

心臓は臭みもなく普通に美味しいが

感動は薄かったかな🤔

ツラミは焼きしゃぶっぽくて普通に

美味しく頂きましたが…

他の肉に比べて感動は低いかな🥺

豚バラ…

これはタレではなく塩の方が良いかな

タレで豚の旨味が…

骨付きカルビ

久しぶりに食べたが…

THE焼肉!って感じでワイルド感あり

これぞ焼肉って感じで好き🤤

いやぁー

トータル的に羽島市では人気のある

焼肉屋さんらしく全てが美味しいです🤤

残念なのが…

牛テールスープが本日なし🙅‍♂️ってコト🥺

なので…






肉のお供に…

赤出汁・韓国サラダ・キムチを頼む

焼肉屋さんと言えば韓国サラダが

増えたなぁーと思う

これも叙々苑サラダからでしょうか?

ドレッシングに酸味があり

肉の脂身を上手く流してくれる

サッパリとしていて良い感じ

濃い目の赤出汁も良く

キムチは結構な酸味ある感じで少しだけ

ピリ辛系でした☺️

食べに食べたクリスマスの焼肉

年齢のせいか!?

肉類を外食する機会が減りましたが

年に1〜2回は美味しい焼肉を食べたいと

思う今日この頃です!

ご馳走様でした(o´罒`o)v 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


個人的な独断と偏見での

評価となります。

参考にして頂ければ幸いです♪

特に味覚に関しては千差万別とも

言います。

ご了承ください☺️


①雰囲気(接客含)⭐️⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほど良い)

若いスタッフさんが多いですが

ぎこちなさもありつつも丁寧で

コロナ禍だからか?2人なのに

大部屋の12人座敷に案内してくれた


②味⭐️⭐️⭐️⭐️

人気店だけあって良い肉だと思います

※一部普通…


③価格⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほどお得)

この肉質であれば高くはないと思います。

が、安くもないので普通


④ボリューム⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほどある)

良い肉を適量って感じなので若い人たちが

求めるボリュームではないかな…


⑤清潔さ(トイレ含)⭐️⭐️⭐️⭐️

(⭐️が多いほど綺麗)

清潔さはあり

トイレも男女別で広々で綺麗


オススメ度:⭐️3.6

Google maps上は⭐️4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






焼肉よりも寿司派🍣ですが…

年に1〜2度は本当に美味しい

普段は食べない高級感ある焼肉を

食べたくなるもんです😬✌️

年末年始になると

すき焼きなんかも大晦日や正月の定番?

蟹鍋なんかも多いよねぇー🤤


北海道に住む方からの

この季節ならではの蟹🦀の贈り物を

約一年待ってるのですが…

一向に送ってくれません🙄

酷いもんです😮‍💨😮‍💨😮‍💨