愛知県は知立市にある
沖縄ダイニングじーるさんで久しぶりの
本格的ソーキそば&ジューシーで腹パン
ミミガーなんて何十年ぶりに食べたのか?
とっろとろの豚軟骨に舌鼓しちゃうほど
美味しいソーキに、あっさりスープに
縮れ太麺の沖縄そばが最高かよ!と
思わず叫びたくなった食いしん坊で
お馴染みのエステオヤジの高石秀信です♫

12:20頃に店内へ
沖縄料理系のランチは人気がないのか?
店内ガラガラ…
コロナの影響なのかな?
先客が広々店内に2組だけ

広々テーブル席に着席してメニューを
※残念ながらメニュー撮影忘れた🤣
ここは、もぅ看板メニューになってる
ソーキそばのセット1048円
に白米→ジューシーにチェンジ+100円
トータルで1262円をPayPayで支払う


たぶんですが…
言われなきゃ豚の耳とは思えないと思う
コリコリ食感でクラゲと言われても
へぇー!と思う逸品





出て来たソーキそばにテンション上がる⤴️
とっろとろでプッルプルの豚軟骨🤤
紅生姜のアクセントもたまらん😏

ジューシー(豚飯)に関しては…
豚感は特に感じず、単なるひじきご飯🤭
これに追加100円とゆーのは、どうかと🤔
そばは、なるほど…
とゆー味付けで美味しいと思いますが…
ランチタイムに1262円は高いのかな?

オヤジ的には食は一期一会と考えてるので
値段よりも美味しさを堪能出来ればと
思うので良いのですが…
客足を見てると道路沿いだし
サラリーマン客だとランチ代に1000円を
超えるのは、キツいかな?

次に行く機会あれば
ゴーヤチャンプルなどの沖縄料理を
堪能出来たらなぁーなんて思いました^ ^

ご馳走様でした!
腹パンやったし夜も遅かったので…
ゆで卵×2個だけ食べて寝ました🥱😴😪
出張中に付き体重測定は無し!

コメント貰うと喜びます😆✌️

いいね!👍されると笑顔になります😁

とんでもなくテンション上がります⤴️


個人店活性化のアドバイザーをフリーランスで、やってます。ランチを食べながらリラックスした状態で雑談形式にワイワイガヤガヤと話をしながら、貴方の武器を見つけてストーリー仕立てに、やりたいことへのアプローチをします(о´∀`о)

是非、問合せフォーム及び各種SNSのDMなどで、ご相談ください♫


宜しくお願いします🥺🤲