Yahoo!ニュースにlivedoorニュース…
その他諸々のネットニュースに話題となり
各社メディア迄もがこぞってニュースに取り上げる

言葉の力が様々な人に影響する時代…
読んでどう捉えるか?
それは捉え方の価値観の違い

世の中には色んな評論家の人がおるんやなぁー
って感じた(笑)
ある意味ネットの怖さを醸し出したニュースよね!

貴方の応援団 お金を掛けずに知恵を出す
エステオヤジの高石秀信です♫


毎月50万円をもらって毎日
生き甲斐のない生活を送るか
30万円だけど仕事に
行くのが楽しみで
仕方がないという生活と
どっちがいいか。

この記事に対して賛否現れ物議を醸し
結果、広告を取り下げるとゆー始末

貴方は、どう思う?
いや…
どう思った?

オヤジは単純に
これを書いた80代の研究者の人可哀想
って思った(笑)

採用された時は喜んだと思うけど
まさに価値観の合わない人からのバッシング
天国から地獄に叩き降ろされた感じよね!

これ…
阪急電車のビッグイベントだとして
80代の研究者ではなく…
メディアを使っての表彰式なんてあったら

この人、晒し者になって生きづらくなるよね!
そんなコト考えずにバッシングだけする…

日本と言う国は安心安全の国と言われるが…
ネット世界観だけを見てると
日本とゆー国は誹謗中傷の国と捉えちゃう

まさに今の国会と同じで
与党野党のなじりあいで国民を度外視した
展開が繰り広げられてる

皆んな仲良くすれば平和やのに…
こんなコトを連日連夜取り上げなきゃいかん
なんてどうだかなぁーと感じた(笑)

極端な話…
いくら稼いでも満足しない人も居るし
少ない稼ぎでも幸せな人も居るし
それは他人がどうこう決めるコトではく
本人の意思の問題よね…

お金は大切なバロメーターやから
綺麗事抜きに少ないよりは多い方が良いに
越したコトはない…

後は、そこに自らが遣り甲斐を持って
やれるかどうかなんやけどね😅

( ゚д゚)ハッ!
こんなコト書いてるとアンチに叩かれるかも🤪
ってコトで、もぅ少し働きます😭😭😭