月日の流れは早いもので
桜の季節も終わりを迎えつつ梅雨入りの準備
かの様な天気が続く

そんな折、先日、愛知県常滑市で創業68年の
【本気の餅屋 大蔵餅】さんで
例年人気がある端午の節句に向けての
柏餅&2種類のちまきを更に地域の皆さんに
知ってもらいたい!との願いから

知られてなきゃ存在してないのと同じ
ってコトで、観光客が多い常滑本店にも
この時期には地元の人が大勢来店されるとのコト
なので今年は販促を作って
更にアピールして販売ギネスを創ろう

と営業中の忙しい中に約4時間
皆さん真剣に取り組んでくださいましたぁー


ちまきを食べたのって、いつぶりやろ?
そんな記憶も曖昧な程、食べなかったと
驚くエステオヤジの高石です。

今回、特別に数少ない貴重な、ちまきを試食
させて頂きました ( ゜д゜)ンマッ!

なんだろ?この疲れた身体に
すぅーっと染み渡る感じ
子供の頃は甘いオヤツ的な感覚で
どちらかとゆーと、柏餅の方が好きやけど

これはこれで何だか雰囲気あってええやん🤭
こんな想いを載せて
販促物POPに想いを…


あっ!
皆さん顔出しNGなんですぅー🤣🤣🤣


たまたま居合わせた時に
これまた店内で大人気の善哉などに使用する
白玉団子を🍡作ってたのでパチリ📸

一つ一つ手作業で
食べてくださるお客様の笑顔をイメージし
大将自らが笑顔で熟練された職人さんと共に
作られてました(o´罒`o)v 

少しずつ変化ある大蔵餅さんのスタッフ
見てると嬉しくも思います。

後は、自身が行った販促でお客様が笑顔になる
瞬間を自身の目で見て
自信を付けて欲しいなぁーなんて思いました^ ^

さぁー
数に限りある柏餅&ちまき
柏餅は在庫に余裕があるが…
ちまきは例年限定数での販売になるので
予約するのが懸命ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ!
貴方は
つぶあんorこしあんだとどちらが好み
オヤジは甘味を滅多と食べませんが…
子供の頃から、漉し餡の柏餅大好きです❣️

とゆーコトで、こしあんください(o´罒`o)v 

大蔵餅 常滑本店
愛知県常滑市鯉江本町2-2-1
0569-35-2676
9:00〜18:30 平日
9:00〜19:00 土日祝
月曜日定休日
駐車場あり
ロードバイク駐輪場あり
座敷あり
PayPay使えます

大蔵餅 半田店
愛知県半田市泉町1-4 新美ビル1階
0569-24-8812
9:00〜17:30 全日
駐車場あり
PayPay使えます