メタボリックシンドローム・ダイエットとゆー言葉に付きモノのBMI値って計算したコトありますか?
BMI値=体格指数とされており体脂肪率とは少し違ったモノになるんですが、1つの目安として日本だけでなく世界的基準もあるので、今の貴方メタボ診断に、覚えておくと良いですよ(o´罒`o)v 

こんばんは🌇
最近、お腹周りのたるんだ姿を見て👀( ゚д゚)ハッ!っとなったのは、ここだけの話のエステオヤジです(笑)
以前は、結構騒がれていたメタボリックシンドロームについての警鐘が最近では聞かなくなり最近ではヘルスケア関連が増えたなぁーと思いつつ、自分の体重と体型を見て改めて感じた今日この頃です😂
因みに忘れてる人も多いと思うので改めてメタボリックシンドロームの基準をチェック!

臍の高さでの腹囲が男性85cm以上、女性90cm以上を超え、高血圧・高血糖・脂質代謝異常の3つのうち2つに当てはまるとメタボリックシンドロームと診断されます。

metabo1


さぁーこの表記を読んで
( ゚д゚)ハッ!
っとなった…貴方👉
今直ぐサイズとBMI値だけでも測ってみよー(笑)

BMI値の計算式
【体重(kg)÷[身長(m)×身長(m)]】
オヤジで計算すると
70.5kg➗(1.73×1.73)=23.555
となります…ので…

かろうじて普通です😅
ちなみにウエストは…
1番太い箇所 84cm
おヘソ下 81cm
と、これまたギリギリセーフ😅✌️
コレスロール値も以前に献血をした際の結果を見るとセーフでした(o´罒`o)v 
空腹時血糖値は不明やけど…
トータル的に結果から見ても、オヤジは普通体型(典型的な日本人体系とも言う)なのです!

さぁー次は貴方の番です👉
健康体質を見極める為にも、しっかりと把握して置きましょう😏

因みににですが…
海外で最も多い死亡率が高かったBMI値を調べたところ…
1976年~1978年:23.7 ←ここにオヤジが😱
1991年~1994年:24.6
2003年~2013年:27.0

となったようです!

過去のデーターで良かったぁーん😂✌️


とゆーコトで少しお腹周りを引き締めたいと思った今日この頃のオヤジです!

が、痩せる詐欺のオヤジでも、ありますので、どうなるのか?乞うご期待(笑)


その前に腹拵えに、ガッツリ食べるコトは内緒ですけどね🤫(笑)