NG!感覚でのカウンセリング | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

NG!感覚でのカウンセリング

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。




今回は



NG!感覚でのカウンセリング



についてお伝えします。



エステサロンではカウンセリングが

必須ですよね。



新規の契約率が高いか低いかで

売り上げが大きく変わりますし



単価が15万円なのか、5万円なのか

でも大きく売り上げは変わります。



しかし、意外なことに

この大切なカウンセリングをなんとなくの

感覚で行っているエステティシャンが

多いのです。




この感覚だけでカウンセリングをしていると


なぜ、契約できたのか?

なぜ、契約できなかかったのか?


とうのが、振り返ることができません。



つまり、再現性がないので、

安定した契約率が安定しないのです。



大切なのは、カウンセリングを

体系化するということです。



売れるためのカウンセリングを

体系化することで、契約率は

安定しますし、


さらに、

スタッフ教育がしっかりと

できるようになります。


私は、多くのサロンさんのカウンセリングを

体系化して、売れるマニュアル作りの

お手伝いをしています。


心理カウンセリングやコーチングなどを

ベースに、エステサロンに特化した

カウンセリングのノウハウを作っています。


もちろん、私自身も大手サロンで

カウンセリングをしていたときは


契約率が7割とか

契約単価が80万円をこえることも

たくさんありました。



例えば、

大手サロンのカウンセリングの仕組みを

作ったときは、契約単価が30万円だったのが

1年ほどで、58万円までアップしました。


また、4店舗のサロンで、カウンセリングの

仕組みを変えたら、

契約単価が10万円程度だったのが

平均で20万円までアップしました。



この単価のUPが何を意味するか

ご存知ですか?



売り上げが飛躍的に上がる

ということなんです。


同じ商品やサービスを販売しているのに

単価が約2倍になるということです。



正しいカウンセイングのやり方を

身につけることや体系化することが


実はサロンの売り上げアップの近道なんです。



是非、カウンセリングを力をアップ

したいという方は、私のカウンセリングセミナーに

一度参加してみてくださいね。




【動画】無料プレゼント!!

 たくさんのエステティシャン、
セラピストが活用して成果を出している動画です。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

エステ王子の ずーっと

愛され続けるサロンを作る

【7つ】の取り組み


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【動画】無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

愛され続けるサロンの7つの取組みはこちら

 

 
動画プレゼント内容 

取組み1 
■信用、信頼を獲得する接客、カウンセリング
 ・カウンセリングで売上が上がるのはなぜか?
 ・売れる接客カウンセリング5つのステップ 
・お客様との心の距離を縮める方法
 
 
 取組み2 
■お客様から愛される正しいプレカウンセリング
 ・プレカウンセリングが売上を左右する
 ・一瞬で信用させるテク
 ・カウンセリングシートでの質問や会話をマスターする方法
 
 
 取組み3
 ■契約率が飛躍的に上がるクロージング
 ・クロージングが上手くいかない人6つの特徴
 ・最高の提案の例
 ・クロージングを成功させるポイント
 
 
 取組み4
 ■お客様から欲しいと言われる物販の方法
 ・なぜ物販が必要なのか?
 ・商品が欲しくなる会話の流れ
 ・物販を成功させるために必要なこととは?
 
 
 取組み5
 ■サロン経営が安定するファンの作り方
 ・サロンにおけるファン作りとはなにか?
 ・熱狂的なファンを作るための法則 
・ファン作りに欠かせないこと 
 
 
取組み6
 ■売上アップに欠かせない単価UPの方法
 ・単価が低いサロンの多くが潰れる理由
 ・単価が上る専門性の作り方
 ・誰でも単価を上げる方法 
 
 
取組み7 
■どんどん売れるキャンペーン成功法則
 ・キャンペーンとは?
 ・多くの人が間違っているキャンペーン 
・キャンペーン成功の鍵は「充実」!!
 
 

【動画】無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓