単価を下げない交渉のポイント3選 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

単価を下げない交渉のポイント3選

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。




今回は



単価を下げない交渉のポイント3選



についてお伝えします。



エステサロンで、

新規カウンセリング、追加の契約

商品販売をしていますよね。


この時に、単価の高い人と

単価の低い人がいます。



ちなみにあなたは、単価が高い方ですか?



単価が高いというのは

サロン経営に置いて

非常に重要なポイントです。



例えば

客単価が1万円のサロンと

客単価が3万円のサロンなら


どちらが、利益が出やすいか?


もちろん、単価が3万円の方ですよね。


単価が高いからと言って、

3倍の労力がかかっているかというと

そんなことはありません。



新規の契約単価も同じです。


契約単価が5万円のサロンと

契約単価が20万円のサロンなら

どちらが売り上げが上がりますか?


当然20万円ですよね。


特に、新規カウンセリングで

単価が下がらないようにするためには

どうすればいいのか。



というのを3つお伝えします。




1つ目


他のサロンにはないあなたのサロンの

価値を伝える。





2つ目

高い理由を納得できるように伝える。

なぜ、20万円の提案をしたのか?

20万円する理由を伝える。





3つ目

落とし所を作る


例えば、20万円の契約をしてほしい

と思うのであれば、

最初は80万円や50万円の商品も

あることを話し、高額な数字を意識させ、

その後、そこから最終的に

20万円の商品を購入してもらう。

そうすると、20万円がちょっと安くな

感じるようになります。




是非、この3つを意識して

お客様とのカウンセリングに臨んで下さい。




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