無口なお客様への対応 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

無口なお客様への対応

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。




今回は



無口なお客様への対応



についてお伝えします。



新規カウンセリングをやっていると

何名かに1人は、無口な人っていますよね。



無口な人が、来られると、一気に

カウンセリングができなくなるという人いますが、


あなたは、いかがですか?



実は、無口にも、いくつかのタイプが

あるんですが、



今回は、その一つである


あんまり興味を持っていない人

への対応についてお伝えしますね。



質問しても

「あーはい。」


とか、


「別に、、、」


みたいに、こちらが期待する

答えが返ってこないような人です。



では、このようなお客様へは

どう対応すればいいのか?



まずは、

お客様への感謝を伝える


教えてほしいことがあると伝える


そして、質問をする。


最後に、深堀をする。




お答えいただきありがとうございます。


〇〇様に教えていただきたいことがあるんですが


〇〇について、気になるポイントはありますか?


「ある」と答えたら



それは、どう言う点ですか?



と言うような流れで会話を進めると

比較的、スムーズになりやすいです。



それから、このようなお客様に大切なのは


質問する時に、答えやすいように質問

すると言うことです。


オープンクエスチョンではなく


YESかNOで答えられるような

クローズドクエスチョンがいいです。



例えば、


1、

お客様の多くは、Aという商品かBという

商品を購入される方が多いんですが、

〇〇様はいかがですか?


みたいな感じです。



2、

悩み出したのは、

結構、昔ですか、それとも最近ですか?


みたいな感じで、質問して、答えた出てきたら

深堀に入るという感じで、質問して見てください。





【動画】無料プレゼント!!

 たくさんのエステティシャン、
セラピストが活用して成果を出している動画です。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

エステ王子の ずーっと

愛され続けるサロンを作る

【7つ】の取り組み


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【動画】無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

愛され続けるサロンの7つの取組みはこちら

 

 
動画プレゼント内容 

取組み1 
■信用、信頼を獲得する接客、カウンセリング
 ・カウンセリングで売上が上がるのはなぜか?
 ・売れる接客カウンセリング5つのステップ 
・お客様との心の距離を縮める方法
 
 
 取組み2 
■お客様から愛される正しいプレカウンセリング
 ・プレカウンセリングが売上を左右する
 ・一瞬で信用させるテク
 ・カウンセリングシートでの質問や会話をマスターする方法
 
 
 取組み3
 ■契約率が飛躍的に上がるクロージング
 ・クロージングが上手くいかない人6つの特徴
 ・最高の提案の例
 ・クロージングを成功させるポイント
 
 
 取組み4
 ■お客様から欲しいと言われる物販の方法
 ・なぜ物販が必要なのか?
 ・商品が欲しくなる会話の流れ
 ・物販を成功させるために必要なこととは?
 
 
 取組み5
 ■サロン経営が安定するファンの作り方
 ・サロンにおけるファン作りとはなにか?
 ・熱狂的なファンを作るための法則 
・ファン作りに欠かせないこと 
 
 
取組み6
 ■売上アップに欠かせない単価UPの方法
 ・単価が低いサロンの多くが潰れる理由
 ・単価が上る専門性の作り方
 ・誰でも単価を上げる方法 
 
 
取組み7 
■どんどん売れるキャンペーン成功法則
 ・キャンペーンとは?
 ・多くの人が間違っているキャンペーン 
・キャンペーン成功の鍵は「充実」!!
 
 

【動画】無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓