売れない人がやってる商品説明 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

売れない人がやってる商品説明

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。



今回は



売れない人がやってる商品説明



についてお伝えします。




商品が売れない理由は

このブログでもたくさん

紹介していますよね。




例えば、


安心感を与えられていない

人としての信用を勝ち取れていない

プロとしての信頼が伝わっていない

説明が、悪い

クロージングが弱い



などなどありますが、





今回は


説明が悪い!


というところに着目して

お伝えします。



いくら、ヒヤリングが

しっかりとできて、



信用、信頼を勝ち取っても


商品説明がまくいかなければ

売れません。





では、

売れない人が、やっている

特徴的な説明を紹介します。



もし当てはまっていたら、

今日からやめてくださいね。




1、

専門用語を使いすぎてる説明




2、

資料などなく、口頭で全て説明




3、

説明が長い。



の3つです。



特に、3つ目の

説明が長いと言う人は、

商品説明だけで、30分も40分も

かけている人がいます。


商品の特徴を長々話されても

お客様は、覚えることが

できません。



しかも、

たくさん、メリットを話されても

商品全体がぼやけてしまうことに

なるので、長々説明するのはやめましょう。



かならず、ポイントを絞って説明する

ことが大切なんです。



例えば、


この商品で、覚えてほしいことが

3つあります。



とか


この商品のメリットは3つあります。



みたいな感じで、できれば3つくらいに

絞って説明すると、お客様も理解しやすく

なります。




是非、やってみてください。





【動画】無料プレゼント!!

 たくさんのエステティシャン、
セラピストが活用して成果を出している動画です。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

エステ王子の ずーっと

愛され続けるサロンを作る

【7つ】の取り組み


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【動画】無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

愛され続けるサロンの7つの取組みはこちら

 

 
動画プレゼント内容 

取組み1 
■信用、信頼を獲得する接客、カウンセリング
 ・カウンセリングで売上が上がるのはなぜか?
 ・売れる接客カウンセリング5つのステップ 
・お客様との心の距離を縮める方法
 
 
 取組み2 
■お客様から愛される正しいプレカウンセリング
 ・プレカウンセリングが売上を左右する
 ・一瞬で信用させるテク
 ・カウンセリングシートでの質問や会話をマスターする方法
 
 
 取組み3
 ■契約率が飛躍的に上がるクロージング
 ・クロージングが上手くいかない人6つの特徴
 ・最高の提案の例
 ・クロージングを成功させるポイント
 
 
 取組み4
 ■お客様から欲しいと言われる物販の方法
 ・なぜ物販が必要なのか?
 ・商品が欲しくなる会話の流れ
 ・物販を成功させるために必要なこととは?
 
 
 取組み5
 ■サロン経営が安定するファンの作り方
 ・サロンにおけるファン作りとはなにか?
 ・熱狂的なファンを作るための法則 
・ファン作りに欠かせないこと 
 
 
取組み6
 ■売上アップに欠かせない単価UPの方法
 ・単価が低いサロンの多くが潰れる理由
 ・単価が上る専門性の作り方
 ・誰でも単価を上げる方法 
 
 
取組み7 
■どんどん売れるキャンペーン成功法則
 ・キャンペーンとは?
 ・多くの人が間違っているキャンペーン 
・キャンペーン成功の鍵は「充実」!!
 
 

【動画】無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓