リピート率が下がる!新規への売り方 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

リピート率が下がる!新規への売り方

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。



今回は



リピートしなくなる売り方



についてお伝えします。



エステサロンで大切なことは

お客様にずっとサロンに通って

もらうことですよね。



つまり、

サロンのリピーターになって

いただくことです。



では、リピーターになっていただくために

どんなことが必要か?



たくさんありますよね。


接客の方法

カウンセリング

施術

物販

仕組み作り



などなど。



しかし、今回は、

販売するときにやってはいけない

基本中の基本をお伝えします。



これ、結構やっている人多いので

気を付けてください。




それは、

新規のお客様との交渉の時に

価格の交渉しかしない。



と言うことです。



「考えます」

「検討します」


と言われた時に、



「じゃあ、安くします。」


みたいな感じの交渉しか

していないと、


そのお客様は、安いから通う。


と言う、価値を安さにしか見いださない

と言うことが起きます。



つまり、

1回は、買ってくれても、

そもそも価格以外に価値を感じていない

ことが多いので、


リピートしにくいお客様になる

と言うことなんです。



やらなければならないのは

必ず、あなたにしかない価値を

提案することです。



そして、お客様が得られる結果には

価値があることをしっかりと理解してもらう。



それから、

なぜ、高いかと言う理由が伝わっていない

ことも多いので、もう一度、高い理由を話す。



さらに、

高くてもたくさんのお客様が

買ってくれてる理由を話す。




そうすることで、

価格以外の価値を理解してくれるので、


少し高くても、

「このサロンにしよう」

「あなたから買おう」


と思ってもらうようになります。


そうすると、安さを理由に買っていないので

リピーターになってくれやすいとと言うことです。



是非、実践してみてくださいね。






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