新商品が提案しやすくなる事前告知のテク | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

新商品が提案しやすくなる事前告知のテク

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。



今回は



新商品提案がしやすくなる事前告知のテク



についてお伝えします。



エステサロンで、新商品を仕入れて

お客様に案内したいけど、


どんな風に切り出していいのか

タイミングがわからないと言う方


結構多いですよね。


新商品じゃなかったとしても

商品を提案するときの切り出し方が

よくわからない人もいます。



今回お伝えする、事前告知を

マスターすれば、お客様に


しっかりと、商品提案が

できるようになりますよ。



お客様は、いきなり、商品説明を

されてしまうと、身構えてしまいますよね。


逆に、こちら側も、なんとなく

よそよそしくなってしまいがちです。



大切なことは、商品提案をするという

事前告知をすることなんです。



では、どのように事前告知をすると

いいのかと言うことですが、



例えば


新商品を入荷したとします。


そのときに、お客様にいきなり

商品説明をするのではなく、


後ほど、新商品が出たので

簡単に、ご紹介だけさせてくださいね。


と一言、伝えることです。


そうすると、


お客様は、「はい」といいます。


これで、商品説明をすることを

承諾してもらったと言うことです。



とにかく、この「はい」と言う一言を

最初の段階で、獲得しておくことが

大切なんです。



これができていれば、


「先ほどお話しした、新商品の件なんですが、、、」



と切り出したら、お客様はスムーズに

話を聞いてくれます。



これは、一貫性の原理も働き、

一度、お客様が話を聞くと言っているので、


切り出されたら、「いいえ」とは言えないのです。


商品の話は聞かなければと

思ってしまうのです。



このように、事前告知ができていれば

どんなタイミングでも切り出せるように

なります。



是非、活用してみてくださいね。




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