来てほしいお客様を呼ぶブランディング6つのポイント | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

来てほしいお客様を呼ぶブランディング6つのポイント

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。




今回は


来てほしいお客様だけを呼ぶ

ブランディング戦略6つのポイント


についてお伝えします。





さて、なぜ小さなサロンさんには
ブランディングが必要なのか???


それは、ライバル店が多いから


あなたのサロンと同じような
商品、サービスを提供しているサロンは


地域にたくさんありますよね。


その中からお客様に自分のサロンを
選んでいたただかなければなりません。


そのためには
ブランディングを確立することが
成功への近道なのです



とはいえ、ブランディングのやり方が
わからないかたも多いと思います。


たくさんのやり方がありますが、
今回は、基本となる

6つのポイントをお伝えします。

1、自分のサロンの強みみ見つける。
  専門性、得意なこと、負けないもの

2、最低3つ以上の媒体を活用する
  更新頻度が高い、できれば毎日
  ブログ、インスタ、ホームページなど

3、情報配信をする
 SNSや、ブログなどで、頻繁にあなたのターゲットとしている
 女性が喜ぶ、美容情報を配信する(できれば毎日更新)

4、プロフィールを作り込む
 あなたが何者かがわかる
 専門は何か?
 お客様が共感するプロフィールを考える

5、恥ずかしがらずに顔写真をしっかりとプロフィールに使う
  エステサロンは、人ビジネスです。どんな人がやっている
  サロンなのかが気になります。できる限り、あなたの人柄が
  わかる投稿や写真を使いましょう。

6、先生と呼ばれる立ち位置を作る(講師をする)


是非、普段からブランディングを意識して、
仕事に取り組んでみて下さい。

そして、SNSを最大限に活用しましょう。


そしてもっと、

ブランディングについて知りたい人は


7月16日火曜日
13時〜
オンラインセミナー

是非ご参加ください。



内容は

来てほしいお客様だけを呼ぶ
サロンのブランディング

そして、
ずっと通ってもらうお客様を作るための
カウンセリング&施術中トーク

さらに、
免疫と美容の関係

夏の売り上げアップ

そして、
1年後のあなたのサロンのために
是非、ご参加ください。

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