商品がどんどん売れるサロンの仕掛け3選 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

商品がどんどん売れるサロンの仕掛け3選

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。



今回は



商品がどんどん売れるサロンの仕掛け3選



についてお伝えします。



サロン経営において、サプリや

化粧品などの物販をすることが


リピーター作りや安定経営に

大きく影響します。



しかしながら、物販が苦手という

エステティシャンやセラピストが

多いですよね。



今回お伝えするのは、

物販が苦手な人でも商品が売れやすくなる

サロンで使える3つのことです。



1つ目は

ランキングポップを作る


店内にポップを貼っている人は

結構多いと思いますが、


商品の販売に繋げるためには


ランキングポップを作ってみてください。



例えば、

40代女性のお客様に

売れたサプリランキング


とか、


ダイエットしたいお客様が

選んだサプリランキング


みたいな感じのポップを作る。


多くのお客様は、1番売れてる

商品が気になりますので


お客様から、質問をされる

ことも増えます。




2つ目

売れたら必ずSNSにアップする


お客様は売れている商品が

気になります。


どんなお悩みの方がどんな商品を

買ったのか、SNSに必ずアップしましょう。


売れている記事を何回も見たら

欲しくなるお客様も出てきます。





3つ目

ビフォーアフターを店内に貼る


お客様は、商品説明よりも


その商品を使ってどんな結果が出るのかが

1番気になります。

なので、ビフォーアフターを店内に貼りましょう。


年代別、部位別、悩み別などの

ビフォーアフターを作りましょう。




是非、この3つを実践してくださいね。

売れるようになったサロンもたくさんありますよ。




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