興味づけするトークの具体例 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

興味づけするトークの具体例

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。



今回は



興味づけするトーク



についてお伝えします。



よくある質問。


化粧品に興味がないお客様が

多いんですが、どうすればいいいですか?



原因は山ほどありますが、

今回は、



え!?なんですか?

となるような興味づけトークを

お伝えしますね。



これ、答えは簡単なんです。


お客様の頭の中に


「?」


を作ることです。



この話も「?」


ですよね笑



具体的なトークでいうと


苦いけれども、健康にいいコーヒー

苦いけれども、希少性のあるコーヒー

があるとします。


苦いコーヒーが嫌いな人に


「このコーヒー、苦いんだけど健康にいいんだよ。

飲んでみる?」


と話すと。


ほとんどの場合、「いらない」


と断られてしまいます。



では、次はどうでしょう


「このコーヒー、すごい苦いんだけど、

実は、コーヒーの苦味が苦手な人にも

売れてるんだよね。なんでだと思う?」



と聞くと、ほとんどの人は

え!?なんでだろう?


と頭の中に「?」ができます。



そうすると、なんでなんだろうと

その商品が気になるようになります。



なんとなくお分かりになりましたか?


是非、ご自身の商品を例に取りながら

トークを組み立ててみてくださいね。


商品の話を聞いてくれる人が増えますよ。


そして、大切なのは、

その商品が魅力的に見える

プレゼンをすることです。


いくら興味が出て、話を聞いてくれたとしても

商品に魅力を感じなければ、購入には

至りませんよ。



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