3月はサロンにとって重要な時期 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

3月はサロンにとって重要な時期

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。



今回は



3月はサロンにとって重要です



についてお伝えします。



今日は、東京では、今年2回目の

積雪があるほどの雪がでした。


1シーズンに2回も雪が積もるとは

なかなか珍しいです。



さて、

3月に入りましたね。


少しずつ新規の予約も入ってきてる

サロンも増えていますね。



3月は、意外に肌トラブルや

体調不良を訴えるお客様が

増えます。



特に、気候が安定しませんね。

15度を超えたと思えば翌日5度みたいな

日があったり、そもそも、

昼と夜の寒暖差もありますよね。


自律神経が乱れやすく、

体調がすぐれない人が多くなります。



しかも、

紫外線が強くなってきますし

乾燥はまだまだ続いています。


さらに、花粉が増えます。

お肌も安定しません。



3月は、いつもと同じメニューとか

同じ通い方だけでは、足りないことが

あります。



いつも使っている化粧品に1つ何かプラスする。

オプションをご案内する

サプリを活用してもらう

来店頻度をあげてもらう。

そもそも、メニューを変える



など、いろんな取り組みを

する必要がありますよね。



しっかりと、お客様の肌状態や

お身体状態を聞き出し、


正しい提案、正しいアドバイスを

してくださいね。




無料プレゼント
 1万人以上のエステティシャン、
セラピストが活用している資料です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無料プレゼント
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 190枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PDF190枚無料プレゼントはこちら


プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法


6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.SNS活用法


15.Instagram活用法 
月に1000人のフォロワーを増やす方法




さらに、


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問&解答例



そして、

カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集



無料プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓