興味のない人に販売する会話 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

興味のない人に販売する会話

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。



今回は



興味のない人に販売する会話



についてお伝えします。




サロン経営をしていると

そんなに興味がない人って

いますよね。


そんな人に、興味を持ってもらい

商品を購入してもらうためには

どんな会話ができればいいのか?



そもそも興味のない人は、

商品の話を聞いてくれません。



興味のない人に商品を買ってもらう

大前提は、話を聞いてもらうことです。



では、そのためにどんな会話を

するべきなのか?



今回は、それをお伝えしますね。



ツァイガルニック効果を活用します。



これは、人は、未完成なものや

未達成のものが気になり、興味を持つ

と言う心理です。



例えば


「昨日、ディズニーランドに行って

きたんだけど、めちゃくちゃ、

びっくりする出来事があったんだけど、、、」


と切り出され、


「あ、それはいいや。。。」



と言われたら、


え、何があったの?

と気になりますよね。



これをサロンで応用すると言うことです。


例えば、

エステサロンの商品とドラックStoreで

販売している商品の違いってわかりますか?


とか


乾燥肌が2週間で改善した人が多いんですが、

その人が、週に2回だけやったスキンケアの方法が

あるんですが、なんだと思いますか?


みたいに、クイズ形式にしていくと

多くの人は、なんだろう?と

興味を持つようになります。


あとは、

商品が欲しくなるプレゼンをすれば

購入に至ります。



このように、会話を進めることで

興味のなかった人が興味を持つようになり

話を聞いてくれるようになります。



是非、実践で試してみてくださいね。



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