今日は契約しません。という人への対応
みなさんこんにちは
日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。
今回は
今日は契約しません
と言う人への対応
についてお伝えします。
新規カウンセリングをやっている人なら
何度かこのように言われたことが
あるのではないでしょうか?
多くの方は、こう言われると
がっかりして、カウンセリングも
いつもより短めで、
クロージングもしっかりとやりません。
あなたはどうですか?
こんなカウンセリングをやっていたら
100%契約しないのはわかりますよね。
では、こう言う人には
どんな対応をすれば良いのか?
答えは簡単です。
最初に、断りを入れてくる人の多くは
自分を守ろうとして、これを言っているんです。
つまり、
良いものだとわかったら、つい買ってしまう人が
多いんです。
実際に、私も最初は、カウンセリングの初めに
断るお客様には、本気でカウンセリングを
していませんでした。
でも、これがわかってから、
断るお客様にも普段通りに
カウンセリングをやったら、契約できるように
なりました。
なので、最初に「契約しません」と
言われても、気にせず、普段どうり
カウンセリングをして、クロージングを
してみてください。
意外に契約できる人がおおいですよ。
無料プレゼント
1万人以上のエステティシャン、
セラピストが活用している資料です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「無料プレゼント」
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 190枚分の資料!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プレゼント内容
1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客
2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る
3.サロンでの新サービス
導入のポイント
4.新規客&リピーター獲得のポイント
5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法
6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客
7.リピーターを作るカウンセリング法
8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例
9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革
10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術
11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法
12.スタッフを辞めさせない育成法
13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは
14.SNS活用法
15.Instagram活用法
カウンセリングと接客
2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る
3.サロンでの新サービス
導入のポイント
4.新規客&リピーター獲得のポイント
5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法
6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客
7.リピーターを作るカウンセリング法
8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例
9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革
10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術
11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法
12.スタッフを辞めさせない育成法
13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは
14.SNS活用法
15.Instagram活用法
月に1000人のフォロワーを増やす方法
さらに、
お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問&解答例
そして、
さらに、
お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問&解答例
そして、
カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集
無料プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓