カウンセリングの上達法 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

カウンセリングの上達法

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。




今回は



カウンセリング上達法



についてお伝えします。



私は現在、

カウンセリングや接客に関する書籍を

5冊ほど出させていただていています。


このブログもカウンセリングについての

投稿が圧倒的に多いですし、


定期的にカウンセリングセミナーも

開催し、毎回100人以上が参加してくれます。


また、たくさんのサロンさんの

カウンセリングを構築するコンサルなども

行なっています。



私は、大手エステサロン時代に

エリアマネージャーをやっており

バリバリカウンセリングもやり、


新規カウンセリングの契約率でNO.1も

獲得しました。



しかし、最初から契約率が高かったかというと

そうではありません。


全く売れない時代もありました。


私がカウンセリングを上達するために

1番何をやったかと言うと、


1人ロープレです。


もちろん、いろんな本も読みましたし、

セミナーや講座にも参加しました。


しかし、

カウンセリングが上達するために

必要なことは、正しい知識とスキルです。


特にスキルが重要になります。


要するに、

正しいトークや切り返しが自分の言葉で

スムーズに出てくるかどうかです。



そのために、私は1人ロープレを

毎日やっていました。



エステティシャン役とお客様役を

1人でやります。


素直なお客様での1人ロープレや


難しいお客様での1人ロープレを

たくさんやります。


なんて切り返してわからなくなったら

誰かに相談して、できるようになるまで

徹底してやりました。



その結果、新規のカウンセリングでの

契約率が飛躍的に上がりました。



カウンセリングを上達させたい方は

是非、1人ロープレをしてくださいね。





無料プレゼント
 1万人以上のエステティシャン、
セラピストが活用している資料です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無料プレゼント
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 190枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PDF190枚無料プレゼントはこちら


プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法


6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.SNS活用法


15.Instagram活用法 
月に1000人のフォロワーを増やす方法




さらに、


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問&解答例



そして、

カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集



無料プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓