伝わると伝えるの違い | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

伝わると伝えるの違い

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。



今回は



お客様に「伝える」と「伝わる」の違い



についてお伝えします。




カウンセリングでの契約率のいい人は

お客様に伝わる話し方をしていて


契約率の低い人は、一方的に自分の話をする人で

結果的に、お客様に話しが伝わっておらず、

契約してもらえない。という人です。



では、お客様に伝わるポイントを

紹介します。



伝わるの基本は、

お客様のイメージに残ること。



そのためには、話した内容を

想像していただく。



そして、わかりやすい例え話を

使うことです。



それから、


まくら言葉を活用する。



例えば、


ここが大切なポイントなんです。

是非、覚えて欲しいんですが。



みたいな感じで、話すと、

お客様も、「ここが大切なんだ」


ということがわかり、話に集中してくれます。




また、人の集中力は、15分とか、20分とか

言われます。なので、一方的な長い話はNGです。



是非、今回の内容を意識して、カウンセリングに

望んで下さい。




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