指名が取れる人が最後にやること | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

指名が取れる人が最後にやること

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。



今回は


指名が取れる人が最後にやること


についてお伝えします。



指名が取れる人やリピーターを作るのが

上手い人がやっているテクニックが

あります。



それは、帰り際に必ずやっていること。



あなたは、ピークエンドの法則という

のを知っていますか?



これは、ある出来事に対して、印象に残るのは

感情が高くなった時(ピーク)と、

最後の出来事(エンド)だけで、

これが、全体の印象を決定づけてしまう。

という法則です。


逆にいうと、ピークがなく、エンドも印象に

残らなければ、その出来事は、印象に残らないので

思い出にもなりません。


では、エステサロンでは、何をすればいいいのか?


接客中に、楽しい、気持ちいい、すごーい。

というような感情が出ることをする。



そして、

帰り際に、必ず、挨拶➕一言を付け加え、

「次回も楽しみにしてくださいね」


と伝えること。



是非、実践してみてくださいね。