新規客に絶対にやってはいけないヒヤリング法3選 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

新規客に絶対にやってはいけないヒヤリング法3選

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。




今回は、


新規客に絶対にやってはいけない

ヒアリング法3選



についてお伝えします。



新規カウンセリングにおいて、

ヒアリングは重要なことですよね。



でもでも、

こんなやり方しては、


だめですよ。


と言うことを3つ紹介しいますね。




1つ目

いきなり、ヒアリングに入る。

(本題の質問に入ってしまう)



エステのカウンセリングで重要なことは、

お客様との関係の構築。


そのためには、まず、

心の扉を開くようなコミュニケーションを

とることが重要です。




2つ目


質問がいきなり

オープンクエスチョンになっている



関係性もできていない、緊張している状態で

いきなり、答えにくにオープンクエスチョンを

しては、いけません。


答えやすい、はい、いいえ、そうです、などで

答えられるクローズドクエスチョンを活用しましょう。




3つ目


ヒアリングが誘導尋問になっている。



つい質問が大事だと思って

一方的に、質問をする人がいいますが、


これは、尋問になっていることが多く

お客様は気分が悪くなります。


受け入れ、共感、質問の

手順で、カウンセリングを進めて

みてください。




すぐにできることだと思いますので

是非、今日から活用してください。



無料プレゼント
 1万人以上のエステティシャン、
セラピストが活用している資料です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無料プレゼント
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 190枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PDF190枚無料プレゼントはこちら


プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法


6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.SNS活用法


15.Instagram活用法 
月に1000人のフォロワーを増やす方法




さらに、


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問&解答例



そして、

カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集



無料プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓