お客様はなぜ、リピートするのか? | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

お客様はなぜ、リピートするのか?

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。


9月に入りましたね。


少しずつですが、朝晩は涼しくなって

きたように感じます。


しかし、

全国的にまだまだ暑い日が続きそうです。



さて、

今回は


お客様はなぜ、リピートするのか?


についてお伝えします。



あなたのサロンで5年以上通ってくださっている

お客様はどのくらいいますか?



リピーターさんには、段階があります。



最初は、


このサロン効果でそう!

このサロンなら信頼できる!


と言う気持ちで通います。




次は


美容意識や健康意識が上がり

もっと、綺麗になりたい、

もっと健康になりたい


と言う思いで通います。



それから、

エステに行くことが

だんだんと習慣になってきます。


この時に、

居心地のいいサロンにならなければ

通い続けることはありません。



居心地のいいサロンとは?


自分を受け入れてくれる

自分をわかってくれる

癒される

楽しい

元気になれる



これらの要素がなければなりません。


もちろん、美容と健康の情報を

しっかりと提供することが必要です。



そして、通い続ける仕組みも

必要です。


せっかくだから、あのサロンに行こう

やっぱり、あのサロンしかないね。


というような気持ちになる仕組みです。


さぁ、あなたの接客は通い続けてくれる

接客になっていますか?


そして、通い続ける仕組みはありますか?



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8.キャンペーン、イベント
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9.売上を上げるスタッフ育成
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12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
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