完璧を求めたら何もできない | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

完璧を求めたら何もできない

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。




今回は



完璧を求めたら何もできない



についてお伝えします。




開業予定の方から

よく聞く言葉です。




まだ、技術に自信がないので、

もっと、完璧にしてから開業します。



もっと、技術を上達させないと

お金がもらえません。



というようなことを言いって、

技術を覚えて半年以上も

経つ人がいます。



実際にその人の技術を見てみると

それなりにしっかりとしていて

全然下手ではありませんでした。




この技術で、オープンしていいのかな?

このレベルの技術でお金もらっていいのかな?


と思っちゃいますよね。



正直、この気持ちはわからないでもありません。


とわいえ、この気持ちを持ちすぎると

何もできなくなるんです。



例えば、

インスタグラムとかもそうだと思うんですが、


もっと完璧な内容にしてから配信しよう

プロフィールを完璧にしてから配信しよう


と思っている人は、スタートできませんよね。


私も昔は完璧にしてからやりたい人でした。

でも、ある時、自分より全然できていない人が

同じようなサービスをやっているのをみた時

自分もやってもいいんだと思いました。


その頃から私は、新しいことを始める時は

完璧になってからやるのではなく、


6割、7割できていれば、スタートすることに

したんです。


残りの3割は、やりながら修正して、

やりながら、自分の中で完成度を高める

ことにしました。


なんでもそうですが、やってみて初めて

いろんなことに気づきます。


やらないうちに、完璧はあり得ません。



なので、

完璧にしてからやらなきゃって

思っている人、まずはスタート

してみて下さい。



無料プレゼント
 1万人以上のエステティシャン、
セラピストが活用している資料です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無料プレゼント
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 190枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PDF190枚無料プレゼントはこちら


プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法


6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.SNS活用法


15.Instagram活用法 
月に1000人のフォロワーを増やす方法




さらに、


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問&解答例



そして、

カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集



無料プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓