顧客カルテの重要性 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

顧客カルテの重要性

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です



今回は



顧客カルテの重要性



についてお伝えします.



あなたは、

お客様のカルテは、

どのように管理していますか?



カルテは、サロンで何よりも

大切なものです.



私は、現場でバリバリやっている

店長時代の朝の仕事は

カルテチェックです.


なぜなら、カルテに全て

答えがあるからです.



お客様の悩み、

現状、

目的、

来店頻度、

満足度


どの程度の効果が出ているのか?

食事、

生活習慣


などななど、


お客様情報が

全て書いてあります.



逆に、これらの情報がカルテに

書いていないとなると問題です.



お客様に、これから

どのような通い方がベストなのか

どんな商品がベストなのか


提案もできなくなります.



リピート率が低い

追加のご契約や物販ができない

サロンの多くは、カルテ記入が

いい加減なところが多いです.



カルテをしっかりと書き、

カルテを毎日チェックすることで

自然と、売上が上がりますよ.



カルテはサロンの命です.



しっかりと、記入し、

大切に保管しましょう.



ちなみに、カルテは、鍵をかけて

保管して下さいね.



本当にサロンにとって

重要なものですからね.



無料プレゼント
 1万人以上のエステティシャン、
セラピストが活用している資料です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無料プレゼント
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 190枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PDF190枚無料プレゼントはこちら


プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法


6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.SNS活用法


15.Instagram活用法 
月に1000人のフォロワーを増やす方法




さらに、


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問&解答例



そして、

カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集



無料プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓