契約率を上げるテスクロの方法 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

契約率を上げるテスクロの方法

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です.



今回は



契約率を上げるテスクロ



についてお伝えします.



そもそも、


テスクロとは、テストクロージングのことです.


クロージングをする前に、購入意思があるか

どうかを判断することです.




カウンセリングや商品販売をするときに

クロージングをすると思いますが、


クロージングに失敗する人の多くは、

そもそも購入意思のない人にクロージングを

してしまい、断られたり、最悪の場合


押し売り感を与えたりて、

口コミに書かれるなんてこと

ありますよね.



カウンセリングで、仲良くなって

盛り上がっていたのに、


クロージングになったら、急に

お客様の雰囲気が変わって、

提案を断られる



そんな人も多いですよね.



そもそも、お客様に商品が必要か

どうか、悩みを解決したいのかどうか

など、会話の中で出てきていないと、


いい商品も売れません.


なので、

テスクロをしてみましょう.



テスクロは基本的に

インカウンセリングで行って

おくといいでしょう.




以下のような会話でテスクを

してみてください.




もし、お客様の悩みを可決できるような

商品なら使ってみたいと思われますか?


もし、お客様の目的が達成できるなら、

3ヶ月くらい通ってもいいかなぁとか

思われますか?



みたいな感じで、質問してみましょう.


そうすることで、悩みを解決したいか

どうかの意思が確認できますよね.



インカウンセリングで、通いたい意思が

あまりなかったことがわかったら、

なぜ、通いたいと思わないのかなども

聞くことができるので、


そこで、通いたいと思ってもらえるように

接客することもできるようになります.



また、

テスクロの時は、

お金以外の疑問や不安を残さないように

他にご不明な点はございませんか?


みたいな感じで、質問することで

断り文句がなくなります.



是非、試してみて下さい.



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6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
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