小さなサロンがやるべきインスタ活用 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

小さなサロンがやるべきインスタ活用

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です.




今回は


小さなサロンがやるべきinsta活用


についてお伝えします.



小さなサロンは、大手サロンとは

経営方法は異なります.


大手サロンは、たくさん広告をし

お客様を集客し、売上を上げる



これは、大手だからできる方法です.


小さなサロンは、来てほしいお客様だけを

呼んで、ずっと通い続けていただくことが

大切ですよね.



ということは、小さなサロンは

集客の段階から、お客様とコミュニケーションを

取ることが必要になります.



これはどういうことかというと

今は、やはり小さなサロンは

SNSを活用することが必要です.


SNSを活用するさいに、自分のことを

お客様にわかっていただくことが

大切ですよね.


そうすることで、あなたのことを

理解してくれ、共感を得ることができ

あなたが来て欲しいお客様が

来てくれるようになります.



そのために、

まず、あなたの考え方を伝える

あなたの人柄がわかる投稿をする.


そして、

insta LIVEなんかを活用することで

よりあなたの人柄を理解してくれる

ようになります.



フォロワー数がそんなに多くなくても、

お客様になってくださる方が出てきます.



広告費をなかなかかけれない

小さなサロンだからこそやるべきことを

しっかりとやってみてください.



月に3名でも、あなたのサロンに

毎月通ってくださるファンができたら


年間で30人以上になりますよね.


そして、客単価が2.5万円を超える

お客様が毎月30人サロンに来てくれたら


売り上げは最低でも75万円です.


SNSをしっかりと1年間上手に活用して

継続をすれば、


年商1000万円になりますよね.


もちろん、契約率を上げるため、

単価を上げるためには、

カウンセリング力、物販力技術力なども

必要です.



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13.スタッフがイキイキ働く
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