専門性が集客のカギ | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

専門性が集客のカギ

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。



今回は

専門性が集客UPのカギ

についてお伝えします。


これは、もうずっと前から、
言われていることですよね。



今年もスキーに行っているんですが、
スキー場も、やはり、何が専門なのか
わかっている方が、集客ができていますね。


息子が、上級者になってきたので、
息子と滑りに行くときは、

スキーヤーしかいないスキー場に
行ってます。
スノーボーダーは立ち入り禁止です。



そして、
娘や妻と行くときは、

安全に滑れる、初心者向けのゲレンデが
充実しているスキー場に行っています。

このゲレンデは、上級者の方は、
ほとんど言っていいほどいません。

初心者と子供が多いです。


初心者の人がリフトに乗るときの
スタッフの対応がいいんです。

だから、安心ですよね。


ただ、リフト券は高いです。

でも、初心者の人は、シーズンに
何回も何回も行くわけではないので、
ちょっとくらい高くても、
安心して滑れて、
レンタルやスクールが充実している方を
選ぶんですね。



もちろんnこの2つのスキー場は、
混んでますね。



エステサロンも、
何が得意で、何が専門なのかを
しっかりと配信することが
とにかく重要ですね。



あなたは、何が得意ですか?

しかも、
それが、お客様に届いていますか?

届かなければ、あなたの得意なこと
専門的なことは価値がありません。


あなたが、来て欲しいですお客様に
届くように、配信力を鍛えてくださいね。



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