お客様満足を上げる2つの方法
みなさんこんにちは
カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集
日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。
今回は
お客様の満足度を上げる2つの方法
についてお伝えします。
お客様の満足とは何か?
それは、お客様が本当に望んでいる
未来を提供すること。
そのためには何が必要なのか?
2つご紹介します。
1
徹底的に聞く
お客様の話を聞くことです。
過去の話、現在の話、未来の話。
これらを徹底的に聞くこと。
そうすると、お客様の本当に
望んでいることが
わかるようになってきます。
2
足りない情報を質問する
お客様にいろんな角度から
質問することで、本当に望んでいることが
見えてきます。
では、
本当に望んでいることとは何か?
今の悩みを解決して、
自分の理想の未来へ行くことです。
そのために、今回お伝えしたように
徹底的に聞き、質問をたくさんすることです。
注意しなければならないのは、
お客様は、自分の本音を信用できない人には
話してくれません。
まずは、お客様としっかりと
コミュニケーションをとり、
人としての信用を獲得してください。
それから、
あなたが、お客様の悩みを解決できる
専門家であることをしっかりとお伝え
してください。
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1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客
2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る
3.サロンでの新サービス
導入のポイント
4.新規客&リピーター獲得のポイント
5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法
6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客
7.リピーターを作るカウンセリング法
8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例
9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革
10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術
11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法
12.スタッフを辞めさせない育成法
13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは
14.SNS活用法
15.Instagram活用法
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さらに、
お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問&解答例
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