エステカウンセリングを伝え続けて15以上になります。 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

エステカウンセリングを伝え続けて15以上になります。

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。



昨日は、
日本スキンケア協会主催
2023年売上アップ
カウンセリングセミナー

でした。

オンライン開催しました。
嬉しいことに250名以上の方に
ご参加いただきました。

ご参加いただいた方
本当にありがとうございました。




※全ての方を載せられすみません。



私は、今まで20年以上このエステ業界で
お仕事をさせてもらっています。


サロンさんのカウンセリングに関する
コンサルや研修、そして
セミナーなどもたくさんしてきました。


エステサロンにおける
カウンセリングの重要性を
ずっと伝え続けて15年くらい経ちます。


人気サロンに学ぶ
なぜかまた会いたくなる
魔法のカウンセリングは、

10年以上前に発売しましたが
おかげさまで売れ続けており
ロングセラーになっています。




私がカウンセリングの重要性を
伝え続けている理由があります。


私は、元々大手エステサロンに
勤務していました。

その時、私は、社内で、技術力N O.1に
なりました。

技術力があれば、指名や売上もNO.1に
なれると思っていましたが、

結果は、残念ながら
そうなりませんでした。


私より、技術力のないスタッフが
私より、指名をとったり、売上を
上げたりしていました。



一生懸命に技術の練習をして
社内で1番になったのに、なぜ、
私より、技術力のない人が、
指名をとり、売上を上げるのか

正直、不満でした。


しかし、その時に
なぜ、技術力がないのに売上が上がるのか
私なりに、考えていました。


結果、売上を上げている人は、
会話がうまい
お客様はその人の言うことをよく聞いている

と言うことがわかったのです。

結局、接客が大切だと言うことに
気づきました。


その時から、私は、会話やカウンセリングに
ついて、しっかりと研究するように
なりました。

会話、カウンセリングを大切にしていたら
最終的に、新規の契約率で1位になることが
できました。


売る商品は変わらない。

でも売上が上がるようになった。


それは、
カウンセリングを変えたからです。


この経験から、エステサロンで
売上を上げる最短ルートは、
カウンセリング力の向上だと思ったのです。

もちろん、合格点が取れるだけの
技術力、専門的知識は必要です。


私はがカウンセリングのコンサルを
してきたサロンでも大きな成果を
あげているところがたくさんあります。


例えば、
新規契約単価が30万円→58万円に

契約率が30%→60に

これは、
売る商品を変えたわけでもなく
売る人を変えたわけでもありません。


カウンセリングを変えただけなんです。



カウンセリング力を鍛えることで
売上が上がるということがわかって
いるので、サロンさんには、
カウンセリング力を磨いていほしいのです。

だから、カウンセリングの重要性を
伝え続けているのです。

書籍を出版したり、
SNSで情報を配信し続けてきたので

かなり、多くの人がカウンセリング力の
大切さを理解してくれるようになりました。

なのでこれからも、情報の配信を
たくさんしていきたいと思っています。



カウンセリングを変えれば
サロンが変わる!!!



あなたも、カウンセリングを変えて
サロンを変えてみませんか。



無料プレゼント
 1万人以上のエステティシャン、
セラピストが活用している資料です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無料プレゼント
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 190枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法


6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.SNS活用法


15.Instagram活用法 
月に1000人のフォロワーを増やす方法




さらに、


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問&解答例



そして、

カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集



無料プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓