値引きやサービスをしたのに売れない理由 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

値引きやサービスをしたのに売れない理由

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。



今回は


値引やサービスをしたのに売れない


についてお伝えします。


その前に、今日は、
日本スキンケア協会主催の

売上UPカウンセリングセミナーです。
250名の方々が参加してくれます。

エステ王子のカウンセリングセミナーは
もう1万人以上の方が参加してくれています。

エステティシャン、セラピストなら
一度は参加して欲しいと思っています。

まだ、参加されたことのない人は
次回ご参加くださいね。



ということで、ここから
今回のテーマです。



クロージングでお客様に、
価格を値引きしたり、
何かサービスをつけたのに売れない。


そんな経験がある人も結構多いのでは
ないでしょうか。

せっかく値引きしたのに。。。
こんなにサービスをつけたのに。。。

なぜか買ってくれない。


その理由は簡単です。


そもそも、そのサービスや商品に
価値を感じていないということ。


価値を感じていないものを
値引きされても買いませんよね。


結局のところ、値引きや、サービスは
相手がその商品に対してどう思っているのか
で、行うことが大切です。


商品欲しいけど、どうしても
金額が、、、。


みたいな時に最終手段として
値引きの提案をするということです。


基本の基本は、カウンセリングの時に
お客様が、

「このサロンに通いたい」
「ここなら結果を出してくれそう」
「このサロンなら任せられる」

というように、思っていただくことが
大切です。


商品に対して、価値を感じる
カウンセリングをしっかりと身につけて
ください。


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