意外と知らないお客様がサロンに求めること | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

意外と知らないお客様がサロンに求めること

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。



今回は


意外に知らないお客様が
サロンに求めること


についてお伝えします。


お客様は、サロンに何を求めているのか
ということを考えたことはありますか?


多くの人は、
技術、結果
ホームケアアドバイス
おもてなし

といったことが思い浮かぶのでは
ないでしょうか。


もちろん、これは絶対に必要なこと

でも、これだけは、
長く通い続けるお客様になりません。
サロンにたくさんのお金を使ってくれません。



エステサロンでの接客で重要なのは


「私のための接客」

です。
お客様は、誰にでもやるマニュアル的な
接客、サービスを求めているのではなく、

自分自身のための接客サービスを
求めているということです。



つまり、
お客様をわかってあげ、
理解してあげ、受け入れ、承認し、

全てわかった上で、接客、サービスを
することです。

これが、

「私のための接客」です。


では、どうやったら
それが伝わるのか?

先程述べたとおおり、
わかってあげたり、承認して
あげることですが、


例えば、会話の時に

〇〇様のために〜ですよ。

〇〇様、特別ですよ。

などの言葉を使うと、お客様は
特別扱いをされた感じがして、
嬉しいものです。


ちょっと先回りをして、


先週〇〇っておっしゃってたので
△△を準備しておきました。


みたいな、ことをしてあげても
喜びます。


エステは技術で結果を出すことは
重要ですが、あなただけのための接客を
しているという特別感を演出することで

信用、信頼を勝ち取ることができます。



是非、サロンで実践してみてください。



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