お客様の笑顔を作るコツ | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

お客様の笑顔を作るコツ

みなさんこんにちは
日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。


今回は


お客様の笑顔を作るコツ



についてお伝えします。



新規カウンセリングで、
なかなかお客様が笑顔になってくれない

とか、

本音を話してくれない。

というようなことありますよね。


そうなると、
接客がなんとなく重い空気のまま進んで
しまって、結局、ご契約にならない
なんてことありますよね。



では、相手を笑顔にするポイント
ご紹介していきます。



1
相手に話させる

人は、話を聞くことは、よっぽど
面白い話ではない限り、笑顔になりませんし、
話を聞くこと自体、脳が疲れます。

逆に、話をすると、脳は快楽状態に
なるので、心を開きやすくなり、
笑顔も作りやすくなります。


そのためには、

質問と相槌をしっかりと取りましょう。


2、
リアクションを大きく

リアクションを大きく取ることで
相手は、話しやすくなります。


3、
知識を増やす

いろんな知識を持っていると、
お客様の話に共感できたり、
会話かが弾むことが多くなります。

是非、いろんな知識を身につけてください。




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