お客様の笑顔を作るコツ
みなさんこんにちは
日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。
今回は
についてお伝えします。
新規カウンセリングで、
なかなかお客様が笑顔になってくれない
とか、
本音を話してくれない。
というようなことありますよね。
そうなると、
接客がなんとなく重い空気のまま進んで
しまって、結局、ご契約にならない
なんてことありますよね。
では、相手を笑顔にするポイント
ご紹介していきます。
1
相手に話させる
人は、話を聞くことは、よっぽど
面白い話ではない限り、笑顔になりませんし、
話を聞くこと自体、脳が疲れます。
逆に、話をすると、脳は快楽状態に
なるので、心を開きやすくなり、
笑顔も作りやすくなります。
そのためには、
質問と相槌をしっかりと取りましょう。
2、
リアクションを大きく
リアクションを大きく取ることで
相手は、話しやすくなります。
3、
知識を増やす
いろんな知識を持っていると、
お客様の話に共感できたり、
会話かが弾むことが多くなります。
是非、いろんな知識を身につけてください。
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1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客
2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る
3.サロンでの新サービス
導入のポイント
4.新規客&リピーター獲得のポイント
5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法
6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客
7.リピーターを作るカウンセリング法
8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例
9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革
10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術
11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法
12.スタッフを辞めさせない育成法
13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは
14.SNS活用法
15.Instagram活用法
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リピーターが鍵を握る
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お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問&解答例
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