おもてなしゼロのホテル | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

おもてなしゼロのホテル

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です.



口コミが正しかった...




先日、軽井沢に家族で旅行にでかけたの
ですが、久々にホテルがひどかった.


少し古いホテルでしたが、
部屋の作り、広さなどは特に
問題ないのですが、


そこのホテルが、コロナで2年近く営業
していなかったようで、今年の夏から
営業再開.

写真は、凄く綺麗で、おしゃれな感じ
でした.


実際に行ってみると、
掃除が全然行き届いていなくて、
廃墟感があった.



そして、
部屋の網戸が、外れていて、
大きな蛾が部屋に入っていた.


何よりも、ひどかったのは
スタッフの対応.


フロントで受付しているとき、
zoomをしながら対応.


笑顔なし、
声が小さい
ウェルカム感ゼロ

4人家族なので、荷物がたくさん
あったので、台車を借りようとして

「すいません、荷物たくさんあるので
台車ありますか」と尋ねたら


「ありません」の一言.


冷たーって感じ.



今までたくさんのホテルに行きましたが
台車を貸してくれるか、なければ、
どこのホテルの人も、荷物を一緒に持ってくれ
ました.


逆に、こんなホテルあるんだなと新鮮.


ムカつきましたが、この信じられない
ひどいサービスをどう楽しむか考え、
これはブログのネタになるなと思い、
宿泊しました.



そして、
夜に大雨になって、その時に
ちょうどホテルに帰ってきたのですが、
第一駐車場が、ホテルの目の前だったので
そこに停めようとしたら、全て埋まっていました.しかし、第二駐車場が歩いて2〜3分かかる場所で、しかも、大雨だったので、その駐車場が
すごい水溜りができていて、靴も濡れるし、

仕方なく、駐車スペースではないのですが、
ホテルの目の前に止めさせてもらって、
あのフロントスタッフに、事情を話して
停める許可を取ろうとしたら、


ここはダメです.

といい、第二駐車場の方へ、歩いて
行きまいした.

そしたら、なんと


「今、見てきましたが、
第二駐車場でも駐車できますよ」


と足元をぬらしがら、言ってきました.


私はつい
「くつびしょびしょじゃないですか」

とツッコミましたが、


無表情の無言.


私は、

「くつが濡れるので、困ります」

と言ったら、


そのスタッフが開き直ったのか
「この第一駐車場が開けばいいんですね」

と言ってきたので

「それなら、そこに留めますよ」

というと、

そのスタッフは、フロントに行き
車の鍵らしきものを取ってきました


そしたら、なんと、、

その第一駐車場にあった車を
動かし出しました.


スタッフの車が、
停まっていたのです.


つい私は、
「お前の車かーい、だったら早く動かせー」

と突っ込みましたが、


相変わらず、無表情の無言


普通は、スタッフの車は、1番遠い
駐車場でしょ.



そんなことがあったホテルでした

結局何を言いたいかというと、

事前の口コミを見た時


■掃除ができてなく廃墟のようだ

■部屋に大きな蛾がいて夫がスリッパで
退治しました

■スタッフの接客が悪い

■ご飯は食べないほうがいい
(私は素泊まりプランでした)


とあり、


全くその通りでした.

口コミって結構正しい.
と思った出来事でした



それにしても
もったいないと思いました.


掃除をしたら、綺麗なホテルですし、
部屋も悪くないのに.



スタッフの対応が悪過ぎてびっくり
でした.


おもてなしの精神もなければ
お客様への感謝もない


そんなスタッフでした.




もっと、おもてなし、サービス
マナー、接客を学んだら
流行ると思うんだけどなぁ、、、.


以下、無料プレゼント
 1万人以上のエステティシャン、
セラピストが活用している資料です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無料プレゼント
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 190枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法


6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.SNS活用法


15.Instagram活用法 
月に1000人のフォロワーを増やす方法




さらに、


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問&解答例



そして、

カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集



無料プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓