契約率を上げる「承諾仮定クロージング」の活用 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

契約率を上げる「承諾仮定クロージング」の活用

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です.



今回は


承諾仮定クロージング


についてお伝えします.



クロージングについてお伝えしますが、


カウンセリングや商品販売で
重要なのは


「信頼関係」


です.

信頼関係がなければ、
契約していただけません.



契約していただくためには、



1、ヒアリング

2、プレゼン



そして、

3、クロージング


これらが大切ですが、

ヒアリング、プレゼンができて
いなければ、クロージングは
成り立ちません.


なので、契約率をアップさせる
ためには、クロージングも
大切ですが、ヒアリング、プレゼンを
しっかりと、学んでください.


と言ってもクロージングの良し悪しで
契約率、契約単価が変わることも
間違いありません.



是非、今回お伝えする
テクニックも覚えてください.



さぁ、今回、ご紹介する

承諾仮定クロージングは、

簡単にいうと、

お客様に、商品を購入していただくことが
前提で話をする


ということです.


サロンには何曜日に来れそうですか?

サロンには週何回来れそうですか?

いつから始めたいでしょうか?

このメニューをやったら、何kgくらい
痩せられそうですか?



みたいに、もうすでに、エステの契約を
しているかのように、話を進める
ということです.



そうすると、お客様は、

実際に、通っていることを想定しながら
会話をするようになります.



そうすることで、契約率がUP
します.




そもそも、お客様は、


「何か変わりたい」



変わることができれば、
もっといい人生が送れる
もっといい生活が送れる


そんな想いで、サロンに来られています.
ということは、できれば、サロンに
通いたいという気持ちがあるんです.



その気持ちを、持ち続けてもらいながら
やっぱり綺麗になりたい
健康になりたい

このサロンなら、安心
この人なら、任せられる


というような気持ちになってただく
ことが大切なんです.


そのためには、

しっかりと、カウンセリング力を
身につけてください.



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