意味のない「売れない」ロープレ | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

意味のない「売れない」ロープレ

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。


さて、
4月末に発売予定の18冊目の書籍
初校が終わり、次の段階に入りました。


テーマは
20年後も愛され続ける
サロンブランディングの作り方
(タイトルは変わる可能性があります)

また、ご案内しますね。



さて、今回は、


意味のないロープレ


についてお伝えしていきます。



多くのエステサロンさんで
聞くこと、



「ロープレはしてるんですが、
なかなか売れるようにならないいんです」



なぜ、ロープレをしているのに
売れないのかと言う理由はたくさん
ありますが、今回はこの理由を
3つお伝えしますね。




1つ目

カウンセリングの流れが、
売れる流れになっていない。



売れないカウンセリングの流れを
何回練習しても売れません。

あなたのサロンでは、再現性の高い
売れるカウンセリングの流れになって
いますか?



2つ目
自分の経験だけを伝えてロープレを
している。


これもよくあるケース。
売れている人は、なぜ売れているのかが
わかっていないケースがよくあります。
また、センスで売っている人は、多くの
人に当てはまる勝ちパターンがわかって
いません。



3つ目
商品説明のロープレばかりしている。


商品説明はすごく大切ですが、
商品説明がうまくても、売れない
ことが多くあります。


カウンセリングは、商品説明だけでなく

ラポールの気づき方
ヒアリングの方法
提案の流れ
応酬話法

など、多くのスキルが必要です。


全てのスキルを身につけることを
しなければ、商品は売れません。




さぁ、サロンのリーダー、
教育を担当している人は

これらを改めてチェックして
ロープレを実践してみてください。




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