カウンセリングでヒアリングの質を上げる言葉 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

カウンセリングでヒアリングの質を上げる言葉

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エステ王子のサロン経営ノウハウ
PDF190枚分を無料プレゼント中
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今回は、

カウンセリングでのヒアリングの質を
上げる言葉


についてお伝えしていきます。



多くのエステティシャンは、
カウンセリングでお客様に質問
するのが当たり前、

お客様は質問に答えるのが
当たり前


と思っています。


逆にお客様は、なんで、こんなに
話を聞かれるの?
早く体験させてよ。

と思っています。


カウンセリングは、ある意味、
エステティシャン側の都合です。

なので、

カウンセリングのヒアリングに
入る時には必ず、言わなければ
ならない言葉があります。


それは、前置きの言葉です。

これからご質問させていただきます。

という言葉。。



実は、いきなり、お客様に
質問をしていく人がいますが、
これはNGです。


なぜ質問をするのか?
なんのために質問をするのか?

をしっかりと伝えることが大切です。



例えば、、、

〇〇様により結果を出していきたいので、、


〇〇様の体調、体質などをしっかりと
把握させていただき最大の結果を
出したいと思いますので、、、


〇〇様の結果を出すお手伝いをしっかりと
させていただきたいので、、、


このような言葉を前置きで伝えることで
お客様は、質問にしっかりと答えよう
と思うようになり、



ヒアリングの質が一気に上がります。



是非、ヒアリングに入る前に
この言葉を活用してみてください。




以下、無料プレゼント
 1万人以上のエステティシャン、
セラピストが活用している資料です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無料プレゼント
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 190枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法


6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.SNS活用法


15.Instagram活用法 
月に1000人のフォロワーを増やす方法




さらに、


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問&解答例



そして、

カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集



無料プレゼンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓