興味のない商品を販売する方法 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

興味のない商品を販売する方法

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。




今回は、


興味のない商品を販売する方法


についてお伝えします。




これって、サロンでは
よくあることですよね。


化粧品は、興味がない。
サプリは、興味がない。



でも、そもそも、本来なら、
健康、美容に、興味のない人なんて
エステサロンにはきません。


本当は、使ってみたいけど、
できれば使ってみたい。


というお客様が多いんです。


でも、
「ちょっと高いぁ。。。」


という感じです。



なので、本来は、興味を持っている
はずなんです。




このような人には、

次の2つを使ってみてください。



1、危機意識を持ってもらう。

今、サロンに来ているということは
将来も、健康でいたい。綺麗でいたい。

という気持ちが必ずあります。
ちょっとした未来の危機を想像
してもらうことが大切です。




2、関心を抱くために事例を出す

その商品を使うと他のお客様が
どんな状態になっているのか
事例を話すことが大切です。
しかも、写真やデータを使って
見せることが大切です。

ちなみに、これは
心理学では「バンドワゴン効果」
と言われ、多くの人々が選ぶものを
選びたくなる心理のことです。



人は、将来の不安を想像したり
他人の成功事例を見たりすると
興味が出てくる人が多いんです。



是非、この2つを実践して
みてください。




以下、無料プレゼント
 1万人以上のエステティシャン、
セラピストが活用している資料です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無料プレゼント
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 190枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法


6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.SNS活用法


15.Instagram活用法 
月に1000人のフォロワーを増やす方法




さらに、


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問&解答例



そして、

カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集



無料プレゼンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓