小さなサロンの年間計画の作り方 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

小さなサロンの年間計画の作り方

みなさん、

新年あけまして
おめでとうございます。

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。


本年もどうぞよろしくお願いします。


さて、
新年1回目のブログは


年間計画をしっかりと立てよう!!


さて、あなたは、サロンの年間計画を
立てていますか?


なんとなく、サロン経営をされて
いませんか?




そもそも計画の立て方がよくわからない
という人も多いと思います。



基本的には、
1月から12月で、
どんなイベントをするかを考えます。

1月 お年玉キャンペーン
2月 新メニュー導入
3月 小顔キャンペーン


などです。


一つの考え方は、

サロンの専門性やメニュー内容、などに
よって変わりますが、

その月に、どんなメニューをやったら
売れるのか?


というのをまず考えてみましょう。



そのポイントとしては、


2月であれば、

■気温が下がる
■乾燥が多い
■冷え性が強くなる
■花粉症が始まる
■バレンタイン

■新規が減る
■来店頻度が下がる

などなど、

季節的に、このような状況が
起こったりしますよね。


これらを考慮したときに、
あなたのサロンでは、
どんなことをすると、


お客様が増え、
売上が上がりやすいのか?

そして、お客様が喜ぶのか?


などを考えます。


これを一旦、一年間分を
考えてみましょう。


また、昨年の一年間の売上や来店数、
単価などを月別で見てみて、
売上が上がった月や下がった月が
あると思います。

今年は年間を通して、どんな感じに
していきたいのかなどを感んがえ、
どんな対策をするべきかも考えます。



そうすると、
今年一年間のざっくりとした計画が
できてきます。

そして、売上計画だけではなく、
あなた自身の成長のための
学びの計画もしっかりと考えましょう。




それから、できれば、3ヵ年計画も
考えるといいですね。


この辺については、またの機会に
お伝えしますね。


とりあえず、今年一年間の
サロンの方向性をしっかりと
考えましょう。そのために、
年間計画も立てましょう。




以下、無料プレゼント
 1万人以上のエステティシャン、
セラピストが活用している資料です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無料プレゼント
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 190枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法


6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.SNS活用法


15.Instagram活用法 
月に1000人のフォロワーを増やす方法




さらに、


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問&解答例



そして、

カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集



無料プレゼンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓