ブラック企業でも成長する人の特徴 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

ブラック企業でも成長する人の特徴

みなさんこんにちは
日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。



今回は、


ブラック企業でも成長する人の特徴


についてお伝えしていきます。



あなたの会社はブラック企業ですか?

そう思っている人も多いのでは
ないでしょうか?


サービス残業
(朝7時半出勤し、練習。
仕事が終わったら、練習。帰りは11時半)


休日出勤
(新規カウンセリングが入れば出勤)


売上目標
(毎日、営業部からの売上見込みの電話)




これ、私の現場時代です。


正直、私は、サロンに勤めて、
1年くらいは、毎日やめてやろうと
思いながら働いていました。


これ、一見ブラック企業的な感じ
しますよね。




でも、世の中って、ほとんどこんな感じ
だと思うんです。



私は、中学、高校と野球部に所属


高校生の時は、
授業が終わってから4時から
6時半頃までが部活の時間。



でも、
レギュラーになりたくて、
もっと野球がうまくなりたくて


朝6時半から自主的に朝練
夜は練習が終わってから、
自主的に居残り練習。



休みの日は、自主トレ。


毎月トレーニング目標を決め、
それに向かって毎日練習。


これって、ブラック野球部でしょうか?



学生の頃は、なぜか、ブラックとは
思わなかった。でも、仕事になると
ブラックと思ってします。


というより、ブラックと言い出す。



なぜでしょう。


野球部時代は、もちろん
給与なんて発生しません。



会社は給与をもらえる。
給与をもらえるのに、ブラックと言い出す。



会社が技術を無料で教えてくれるのに、
場所を提供してくれているのに、
残業代出せと言い出す。



成長するために、色々と目標を
考えてくれたり、研修を受けさせて
くれるのに余計なお世話って思う。



私は、そんな気持ちでした。



今、思うと、恥ずかしいです。


なぜ、私は、ブラックと思っていたのか
それは、一生懸命に仕事をしていなかった。

成長しようって思っていなかった。


野球部時代は、
もっと上手くなりたい
もっと成長したい


という気持ちでやっていました。


会社では、そんな気持ちに
なれていませんでした。



なぜか、


それは、お客様を見ていなかったから。

お客様を本気で見ていたら、、、

エステティシャンの使命を全うしようと
思っていたら、、、

ブラック企業なんて思わない。


結局は、ブラック企業と思うかどうかは

その人の考え方ですよね。


私は、その考え方に至ってからは、
朝、早く来ることが苦にならなくなった。


休みの日に研修を受けるのも苦にならなく
なった。


目標を作って、その目標を追うことも
苦にならなくなった。


なぜなら、全て、


「お客様ため」


だから。



自分が成長することで、
お客様は、ついてきてくれる。


自分が成長するから、
お客様はファンになってくれる。


売上が上がるから、サロンが生き残る。

売上が上がらなければ、サロンは閉店。
そうすると今、気に入って来店してくれている
お客様が、エステに来れなくなる。
そんなことはしたくない。と思った。



エステティシャンの本質を
自分の中で、しっかりとわかっていれば


ブラック企業なんて思わないはず。


どんな環境でも、
感謝できるようになる。


今いる環境で、100%の努力をすることで
人は成長する。


会社の文句を言っている限り、
成長はしない。


あなたは、なぜエステティシャンに
なったのですか?


お客様を幸せにしたいから。
お客様の悩みを解決してあげたいから。
輝く女性を増やしたいから。


そんな気持ちがあったからですよね。



そのためには、あなたが誰よりも
努力し、成長することが大切なんです。


私は、あの時の環境があったから、
今の自分があると思っています。


あの時、頑張ろう、成長しようと
思わなければ、未だに、会社の
悪口を言っていると思う。



あなたは、なぜ、エステティシャンに
なったのですか?


そして、あなたは、
どんなエステティシャンになりたいの
ですか?



※決してブラック企業がいいと
言っているわけではありません。
私が働いていた会社も、今はそんなことを
やっていません。経営者の方は、限りなく、
ホワイト企業を目指してください。
是非、働きやすい環境を作ってあげてください。





以下、無料プレゼント
 1万人以上のエステティシャン、
セラピストが活用している資料です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無料プレゼント
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 190枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法


6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.SNS活用法


15.Instagram活用法 
月に1000人のフォロワーを増やす方法




さらに、


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問&解答例



そして、

カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集



無料プレゼンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓