販売、クロージングでの「しつこい」と「熱心」の違い | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

販売、クロージングでの「しつこい」と「熱心」の違い

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。




今回は


販売、クロージングで
「しつこい」と「熱心」の違い


についてお伝えします。



多くのエステティシャンやセラピストは
お客様に、「しつこい」とか「押し売り」


と思われたくないから、販売はあまり
好きではない。と思っていますよね。



あなたはいかがでしょうか?



では、お客様に「しつこい」と
思われてしまう販売方法とは
どんなものなのか?



それは、
お客様に対して、

愛情」や「思いやり」が

あるかないかです。



ただ、

自分が「売りたい」と思っている。


「買ってくれたらラッキー」と思っている。


自分の営業成果が上がるから販売している。



など、こんな気持ちで、販売すると

「しつこい」とか「押し売り」
と思われがちです。



では、「熱心」と思われる販売方法は
どんなものなのか?


それは、先ほども述べましたが、
愛情や思いやりがあるかどうかです。



・お客様のため
・お客様の悩みを解決したい
・お客様の未来を一緒に叶えたい



こんな気持ちでお伝えしているか
どうかです。



あなたがどんな気持ちで
お客様と接客しているかどうか
の問題は非常に大きいのです。




あなたは、
なぜエステサロンをやっているのですか?


あなたは、
なぜエステティシャンになったのですか?



そこに答えはあります。



是非、あなたの愛情と思いやり
お客様に届ける接客をしてください。


そうすれば、必ず、お客様は
あなたの気持ちを受け止めてくださります。


あなたの愛情と思いやりを受け取って
くださったお客様は、ずーっとあなたの
サロンに通い続けてくださいます。





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