インスタ集客のためのハッシュタグとは | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

インスタ集客のためのハッシュタグとは

みなさこんにちは
日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。


 
今回は、
インスタグラム集客のための
ハッシュタグの活用法


あなたは、インスタグラムを集客に
活用していますでしょうか?



インスタ集客の最大のメリットは

■インスタからのお客様はリピート率、
 カウンセリングの契約率が高い。


と言うことです。


なぜなら、お客様は普段から、
あなたやサロンのインスタをみて、


■どんな人なのか
■どんなサロンなのか
■どんなエステの技術なのか
■どんなお客様が来てるのか
■どんな結果が出るのかな
■どこにあるのかな
■お客様の満足度
■コロナ対策はどうしてるのかな


など、

これらのことが大体わかって
いるお客様が来るからです。


インスタでブランディングが
しっかりできていれば、
来店した瞬間から、


「先生、よろしくお願いします」


という状態になり、質問にしっかりと
答えてくれ、カウンセリングが
スムーズにいくようになります。




もうお分かりだと思いますが
記事投稿やストーリーズ投稿
するときには、
上述したようなことがわかる
内容を投稿するということが
重要なのです。



今回はハッシュダグについて
お伝えしますが、

ハッシュダグは、記事投稿したときに
つけられます。


30個までOKです。

このハッシュタグは何個がベストか
という議論がよくありますが、

正直、よくわかっていません。
少なくとも10個はつけた方がいいと
思います。


15個以上はつけない方がいいとか、
30個つけるべきとか
11個がいい

など、議論が分かれますが、


最近は、10〜12個がベストというのが
多い感じです。


ご自身で確かめながらやってみてください。



では、どんなハッシュタグをつける
べきなのか?

ということですが、


■カテゴリー
エステ、エステサロン
フェイシャル、フェイシャルエステ
痩身エステ、小顔エステ

■機械名、商品名、施術名など
ハイフ
ハイパーナイフ
よもぎエステ
シミ、ニキビ
エステプロラボ
ラヴィアージュ


■地域を入れる
#エステ+地域名
#地域+エステ


このような中から、選んでいくことで
あなたが投稿した、記事から、
ハッシュタグ検索した人が、プロフィールに
来てくれたりします。

ハッシュタグから来る人は、
今のあなたのフォロワーさん以外の
人になるので、


投稿の内容の質が良くて
魅力的なプロフィールが
書いてあれば、フォローしてくれる
ことが多くなります。


是非、その辺もしっかりと
しておきましょう。


今回は、ホントに簡単に説明しましたが
インスタの正しい活用の必要なことや
お伝えしたいことは、山ほどあります。


また、機会があったら、ブログや
YouTubeなどでお伝えしますね。



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