月商60〜80万円のサロンが取り組むべきこと | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

月商60〜80万円のサロンが取り組むべきこと

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。


今回は、

エステサロン経営の5つステージの
第2ステージのサロンオーナーが
やるべきことについてお伝えします。

第2ステージは
月商60〜80万円くらいのサロンさんです。


ちなみに前回は第1ステージ
月商50万円以下のサロンがやるべきことに
ついてお伝えしました。


まだ、第1ステージという方は
こちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓


ということで、今回は
第2ステージのエステサロンがやるべきこと
についてです。



第2ステージのサロンは
比較的、来客数が多いサロンだと思います。
新規集客はそれなりにできていないと
第2ステージまではいきません。



ここからの課題は、一般的に、

■客単価アップ
■リピート率アップ
■物販強化

です。


■単価アップは、
新メニューを導入したり
オプションメニューの販売をする。

お客様に、今以上の美容意識や健康意識を
持ってもらうことが大切です。



■リピート率アップは
お客様との関係性を見直す。
第2ステージが長いという人は、
お客様がエステティシャンよりも
立場が上にいるという場合が多いです。


物販を提案しても買わない。
来店ペースは全てお客様の都合


みたいなことが起こっているサロンが
多く見受けられます。


なので、お客様から、今まで以上の
信頼と尊敬を得ることが大切です。



■物販強化は
商品を買っていただくことで
単価アップ、より硬いファンを
作ることができます。

特に、化粧品やサプリメントなどの
リピート商品を扱うことが重要です。


その時の注意点は、できれば
仕入れが5割を切ること。

6がけや7がけだと、サロンにとって
利益が出にくいので、販売しても
売上は上がりますが、利益が出ません。



ということで
第2ステージの方は、是非この3つに
取り組んでみてください。



以下、無料プレゼント

・新規カウンセリング、
・リピーター作り、
・スタッフ教育について

Instagramのフォロワーを
月に1000人増やすポイントなどが
書いてある資料PDF190枚分
無料プレゼントしてます。
是非参考にして下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無料プレゼント
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 190枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法


6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.SNS活用法


15.Instagram活用法 
1ヶ月で1000人のフォロワーを増やすテク!



さらに、


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問&解答例



そして、

カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集



無料プレゼンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓