間違ったキャッチコピーを作る人が多すぎる | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

間違ったキャッチコピーを作る人が多すぎる

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。




今回は、

間違ったキャッチコピーとは

についてお伝えします。



よく相談を受けること。

ホットペッパーのメニューが当たらない

とか、

チラシを出したけど、反響がない

ということ。


私は、広告や集客の専門化として
活動はしていませんが、


実際に、私がやっている仕事でも
集客や広告をやっていますし、


サロンさんの成功事例、失敗事例を
たくさん見ています。



ちなみに、以前私の会社でやった
チラシ広告では、
チラシ9000枚を配布して、
新規集客が約150人


ちなみに、エステサロンさんなどの
広告は1000枚で3人集客できたら
いいチラシです。



1回のメルマガ配信で
セミナー集客100名というのは
よくあります。


ただ、同じ内容なのに
集客に失敗することも
あります。


これは、キャッチコピーと
内容、そして、時代性。


です。




やってはいけないキャッチコピーは
エステティシャンしかわからない言葉を
使ったメニューです。


ホットペッパーなどを見ていると

このメニューは何????


というのがよくあります。



これは、お客様が見た時に
何をやるのかイメージがつかないとか、
怪しいという風に思われてしまうからです。



サロンでやる内容は一緒なのに、
メニューの表現を変えただけで
集客できるようになることは
たくさんあります。



あなたのサロンのメニューは

素人のお客様が見て、
意味がわかりますか?
怪しいと思われませんか?


そして、
今、やりたいと思うキャッチコピーを
入れてますか?


例えば、

今なら、

「ダイエット」と表現するより

「冬太り解消」


と表現した方が、
お客様は見てくださります。



是非、今の表現を入れてください。





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