お客様に簡単に誠実さが伝わるテクニック | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

お客様に簡単に誠実さが伝わるテクニック

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。




今回は、お客様に



誠実さをアピールするテクニック



についてお伝えしていきます。




エステサロンに来るお客様は、
コンプレックスを抱えている方が
たくさんいらっしゃいます。




このようなお客様には、誠実で真剣な
対応が不可欠です。




お客様はエステティシャンの
誠実な姿を見て、安心感、や信頼を
していくのです。



その基本は、親身になって話を
聞くことです。





例えば、

アイコンタクトをとり、
相槌をとり、
会話を受け入れ、
リアクションをとる。




ということで、誠実さや真剣さが
伝わります。




そして、もう一つ

誠実さをアピールする簡単な方法が
あるんです。






あなたは、わかりますか?






おそらく、何気なく、実践している
エステティシャンも多いと思います。





契約率の高いカウンセラーさんの
ロープレを見ると、必ずこれを
やっています。





逆に、これをやっていないととか
これのやり方が下手だと、


ご契約に至っていないケースが
多いと思います。




もう、お分かりの方も多いと思います。




それは、
カウンセリングをしているときに



「真剣にメモをとる」



ことです。




お客様との会話の中で、
要所、要所でメモをとることで


お客様は

「私の話を真剣に聞いてくれてる」


と感じてくださるようになります。




しかし、、、


このメモをとる

ということが、あだとなるケースも
あるので注意が必要です。



それは、、、

メモのとりすぎで、
お客様の顔を見ずに、


アイコンタクトをしない、
リアクションが薄くなる
相槌が取れなくなる


というケースです。


メモに夢中になりすぎでしまうと

お客様は、尋問にあっている気持ちに
なって、話しにくくなりますので
気をつけましょう。



是非、この「メモをとる」

というテクニックを
活用してみてください。




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