なぜ、カウンセリング力が必要なのか?本当に理解しましょう。 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

なぜ、カウンセリング力が必要なのか?本当に理解しましょう。

みなさんこんにちは。

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。




このブログでは、カウンセリングの
大切さをお伝えしています。



先日、お伺いしたエステサロンさんの
エステティシャンの方が、
新規カウンセリングで過去最高の
売上を上げたと報告をいただきました。


こう言う報告は、
何度聞いても嬉しいですね。




エステサロンは、カウンセリングが
変われば、売上が変わります。



現に私は、そんなサロンさんを
山ほど見てきました。



複数店舗さんの新規契約単価が
5万円アップして、契約率が1割アップしたら
売上が相当変わりますよね。




例えば、、、
新規来店 20名だった場合


契約単価が10万円から15万円になって
契約率が3割から4割になったら



新規の契約人数が
6人だったのが、8人になり




売上が
60万円だったのが、120万円になります。


これが、5店舗なら、300万円の粗利に
なり、年間3600万円の粗利になる
と言うことです。




複数店舗さんの場合は、
カウンセリンングをする全ての
エステティシャンが、ある一定以上の
カウンセリングができるようになることが
大切です。


そのためには、カウンセリングの教育が
できなければなりません。


売れるカウンセリングの教育ツールが
必要になります。


短時間で教育ができ、
質問事項やトークなどのマニュアルです。


あなたのサロンにはありますか?



個人サロンさんでも、同じことが
言えますよね。


新規客が10名、契約率4割、単価5万円
だった場合、


契約率5割、単価10万円になったら
どうでしょう。


新規契約人数が
4名が5名になり



売上が
20万円だったのが、50万円に
なると言うことです。
月の粗利が30万円増え、
年間なら360万円増えると言うことです。



さらに、新規の数が増えることで
追加契約、物販などの売上も上がります。



いかに新規のカウンセリングが大切が
わかりますよね。





カウンセリング強化のポイント


・メニューの構成
・コンセプトのあり方
・カウンセリングシートの作り方

・顧客心理に基づく流れの作り方
・すごいと思われるプレゼン資料の作り方
・お客様が納得する理由作り

・高額でも高いと思われない伏線トーク
・即決してもらう、カウンセリングの仕組み
・お客様がエステを必要と感じる20の質問



などなど。


是非、カウンセリングをしっかりと
学びましょう。



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