高級時計を買わなかった理由は店員が〇〇しなかった | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

高級時計を買わなかった理由は店員が〇〇しなかった

みなさんこんにちは。

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。




お盆ですね。
東京は今日も暑い。

というか全国的に
暑そうですね。



個人でやられているサロンさんは
今日はお休みされている方が
多いのではないでしょうか?


お休みの方は、
しっかりと充電してください。




さて、

先日テレビで、こんなアンケートを
やっていた。



最近ストレスはありますか?


もちろんほとんどの方が


「ある」



しかも、男性よりも女性の方が
ストレスを感じているようです。




多くの方の理由は
コロナの自粛ストレス。



細かく見ると、、、

・いきたいところに行けない。
・外食へ行けない。
・買い物に行けない
・旅行に行けない。
・家にずっといる。
・朝から晩まで家族と過ごす。




あなたは、いかがですか?





では、私自身の体験談を
お話ししますね。



先日、危うく、高級時計を
買いそうになった。




コロナで、家族との旅行が減ったり、
外食も減ったり、確かにお金を使う
機会が少なかった。


そんな中、私の好きな時計の
売り場を見たのだ。



この時計

「かっこいいなぁ」
「欲しいなぁ」




その時、こう思った。

時計はここ数年買ってないなぁ。
最近、お金使ってないし、

コロナ中とはいえ、
仕事頑張ってるし、


仕事にもつけていけるし、
プライベートでも使える時計だし、

これ買ったらまた仕事を頑張れるな!

高いけど、買っちゃおうかな。

でも高いなぁ。。。






結局、私は、買いませんでした。

今回、私を担当した人が、
いまいち、私の背中を押して
くれない人でした。



これ、接客の上手な人が
担当についたら買っていたと
思います。




私の本当の気持ちは、

「買いたかった」

です。


今思うと、あの営業マンは
なぜ、もっと私の背中を押して
くれなかったのだろう。




今、世の中の多くの人は
私と同じような感覚を持っている
と思います。



最近、我慢してるし、
お金も使って無いから


「自分のために買おうかな」
「自分のためにお金、使ってもいいよね」



そう思っています。




でも、ちょっと高いなぁ。
本当に、今、これ買っていいのかな。

という気持ちもあります。




でも、本当の気持ちは


「買いたい」


です。



あなたが、お客様に
「買う」という決断を
していただくために



どんな言葉をお客様にかけて
あげたらいいと思いますか?





それは、、、
お客様一人ひとり違います。



なぜなら

生活環境
仕事の価値観
美容上の悩み
健康上の悩み
将来どうありたいのか
どんな自分なら嬉しいのか



などなど、
みんな違うからです。




そのためには
お客様のことを知る必要があります。




あなたは、
お客様の何を知っていますか?



お客様が「買う」決断をするために
背中を押すことができますか?


多くのお客様は、私と同じように
背中を押してくれることを望んでいます。



エステサロンに来店されるお客様は


キレイになりたい、
健康になりたい


そう願っています。


エステサロンは、
その願いを叶える場所です。



あなたのご提案の良し悪しで

お客様は
キレイになるためのエステを
やるかどうかを決定します。



あなたのご提案の良し悪しで

お客様は
キレイになるための化粧品を
買うかどうかを決定します。


つまり、、、
あなたの伝え方でお客様が
キレイになるかどうかが
決まるということです。




以下、無料プレゼント

新規カウンセリング、
リピーター作り、
スタッフ教育について、
Instagramのフォロワーを
月に1000人増やポイントなどが
書いてある資料があります。
是非参考にして下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「無料プレゼント」
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 190枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法

6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.Facebook活用法


15.Instagram活用法 
1ヶ月で1000人のフォロワーを増やすテク!



さらに、


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問解答例



そして、
これからの時期に欠かせない


カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集



無料プレゼンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

















キレイになるため、健康になるために
お客様に買っていただくこと。