高額商品の販売が苦手な人の解決方法は2つ | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

高額商品の販売が苦手な人の解決方法は2つ

みなさんこんにちは。

日本一のエステティシャン
エステ王子こと小野浩二です。



昨日はオンライ講座。
コスメ販売研究会です。

エステ王子監修の
ラヴィアージュ美容液
取扱店限定の研究会です。

たくさんの方に参加いただきました。

ありがとうございました。


成功事例もたくさん出てきて、
みなさんコロナ時代を
簡単に生き残れそうですね。





さて、、

「物販がなかなかできない」


と言われるサロンさんが
まだまだたくさんあります。



あなたは、いかがですか?
物販できていますか?



おそらく、このブログを
しっかりと読んでくださっている方は、
物販ができるようになっているはずです。





物販ができない方の
多くの理由は、お客様に


「高い」


と言われるから。ということ。





解決方法は2つ。




1つは、
効果の出ない安い商品に切り替える。





もう一つは
あなたが扱っている高くても
結果の出る商品をお客様に
価値がわかるように伝える
られるようになること。





さぁ、あなたはどちらを
選びますか?




そして、
どちらの選択がお客様のために
なると思いますか?




おそらく、全員、後者を選ぶはずです。





なぜなら、
お客様にキレイになって欲しいと
思っているからですよね。




では、どうしたら、高いと言われなく
なるのか?



テクニックや仕組みは
たくさんありますが、



もっとも基本となるのは、

その高い商品の取り扱いを
しているあなたが、商品を


「安い」


と思うことです。





あなたは、取り扱いしている商品を
「安い」と思って販売していますか?




あなたが、「高い」と思って
販売していたら、よほど変わった
お客様ではない限り、

あなたから買いません。




あなたが「高い」と思っている
ということは、本当の意味で、
あなた自信その商品を理解して
いないことになります。




つまり、
あなた自身、商品の価値や魅力を
わかっていないということです。



あなたが商品の価値をわかっていない
限りお客様には、毎回「高い」と
言われお断りされますよ。

これは当然ですよね。




では、では、どうしたら、
価値を感じられるようになるのか?



まずは、
その商品を
「いい商品と信じる」こと。



そして、
結果が出るまで使い込む。



例えば、
化粧品であれば、


何プッシュするのが自分には
合っているのか?



洗顔後、どのタイミングでつけるのが
いいのか?



どのように塗るといいのかという
塗り方。


1度塗りがいいのか、
それとも2度塗りがいいのか



目尻はどう塗るべきか?
フェイスラインはどう塗るべきか?
ほうれい線にはどう塗るべきか?



この商品を最大限に発揮するための
セルフマッサージ方法はどんなのが
いいのか?


女性ならば、生理周期があります。
生理周期に合わせた使い方を
自分なりに研究する。



乾燥している時はどうする?
シミの場合は?



などなど、自分で結果が出るように
使い込むことが大切です。



これ、私から言わせれば当たり前のこと。
そしてプロのエステティシャンなら当たり前。



だって、お客様に結果出して
欲しいですよね。



そんな偉そうなことを言っている
私もちなみに、エステティシャン
1年目のときサロンで販売している
化粧品が高いと思い、販売できま
せんでした。



3点セットで買うと5万円くらいの商品です。
当時、私の1ヶ月の家賃が5.5万円。


誰がこんな高い商品を買うのだろうと
思っていました。



しかし、、、
当時の私の上司である店長は、
そんな化粧品をびっくりするくらい
販売していました。



同じサロンで、同じような客層なのに
店長は売れて、私は売れない。



それは、なぜか、、、
店長は商品の価値をわかって
いたのです。

もちろん店長はこの化粧品の
愛用者でした。


一方、私は、そもそも高いと思い、
この商品を使うことはありませんでした。


1回お試しでサロンにあるものを
使った程度です。



店長が売れて、私が売れない理由が
分かりますよね。



私もその後、商品を
しっかりと使うようになり、

びっくりするくらい売れるように
なりましたけどね(^^)




あなたがもし、商品を販売したいと
思うのなら、お客様に結果を出して
欲しいと思うのならば、


是非、効果が出るような使い方をされ、
その商品の価値や魅力を
自分自身で感じてください。



そうすれば、絶対に

「安い」「使って欲しい」

と思うようになります。



そうなれば、あなたは、自然に
お客様に商品の価値や魅力について、

そして、自分の体験談が話せる
ようになり、商品はどんどん
売れるようになります。



以下、無料プレゼント

新規カウンセリング、
リピーター作り、
Instagramのフォロワーを
月に1000人増やポイントなどが
書いてある資料があります。
是非参考にして下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「無料プレゼント」
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 190枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法

6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.Facebook活用法


15.Instagram活用法 
1ヶ月で1000人のフォロワーを増やすテク!



さらに、


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問解答例



そして、
これからの時期に欠かせない


カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集



無料プレゼンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓