売れない人が売れるようになる化粧品販売の7つのポイント! | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

売れない人が売れるようになる化粧品販売の7つのポイント!

みなさんこんにちは。

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。




コロナ空け、多くのサロンさんが





物販強化をしたい

特に化粧品の販売を強化したい。




とおっしゃいます。



今回は、化粧品の物販について

お伝えしていきます!






化粧品の物販強化の基本となる


7つのポイント


です!



1.

化粧品を使った

フェイシャルメニューを作る




2.

イベント、キャンペーンを作る




3.

キャンペーンで販売するパッケージを作る




4.

お客様に対して、肌のトラブルなどの

アンケートを実施する!




5.

キャンペーンのためのポップをつくる




6.

セールストークを考える




7.

自分自身のビフォー、アフターをつくる





です!





あなたのサロンは、

上記の7つのポイントを押さえてますか?





化粧品はただ販売しても売れません。

ましてや、あまり物販が得意でない方は

なおさらです。





エステの体験メニューと同じで、

お客様が導入しやすい状態を作ること

が大切です。





よくあるのは、

フェイシャルメニュー3回チケット

購入の方に美容液プレゼント。



とか、



VIPのお客様は、初回購入半額、

化粧品を2本買ってくれたら1本プレゼント



などですね。




他にも、キャンペーンやイベントで

販売していく方法は沢山ありますが、

その辺はまたの機会にしますね!




そもそも普段からお客様は何かしら

化粧品は使っています。




それを変えてもらうということを

しなければなりません。




なので、思い切ったイベントや

キャンペーン、サービスをしてください。





最初のお客様への導入に関しては、

あまり利益を考えてはいけません。




化粧品で大切なのはリピート



です。




とわいえ、利益を出すためには

仕入れが安くないといけません。




化粧品を扱う場合は

最低でも50%は切る商品を選ぶことが

大切です!

そうでないと利益は出にくくなります。



化粧品の物販もそうですが、

その他の物販も、ただ商品を販売していては

売れません。



エステティシャンが商品が売りやすい状態


お客様が買いやすい状態


をつくることが大切です。




是非色々考えてみて下さい。



1〜7の細かい解説は、

またの機会にやっていきますね!






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