仕事とプライベートの両立ができるサロン作り | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

仕事とプライベートの両立ができるサロン作り

みなさんこんにちは。

エステ王子こと小野浩二です。





昨日も次世代繁盛サロンアカデミー
オンラインセミナーでした。




約60名の方が参加して下さいました。
ありがとうございました😊





さて、
今回は、サロンでの物販について
お伝えしていきます。




最近、本当に物販を強化したいという
サロンさんが増えています。




私は、以前からずーーっと、


物販無くしてサロンの
成功はない


とお話ししてきました。




成功というのは人それぞれ違いますが、
私が思っているのは、


仕事とプライベートの両立です。



個人サロンをやられていると
サロンが忙しくなると、休みがない。
休みを取ると収益が下がる
という状態になります。



これをある程度カバーできるのが物販です。



もっというと、
スタッフを採用することです。




余談ですが、

以前コンサルをさせてもらっていた
サロンさんは、

当初、個人で年商800万円でした。

この方のお悩みは、
売上はあるけれど、休みがないので、
プライベートと家族の時間を作りたい。

ということでした。


そこで、
物販強化と、スタッフの採用をやりました。

採用は1人から始まり、3名採用しました。


そして、3年後には、

 年商は 3000万円

まで行きました。



オーナーさんは
出勤時間、出勤日数も減り、
家族との時間、プライベートの時間が
取れるようになりました。
しかも、収入は増えました。



物販強化だけにとどまらず、
スタッフ採用まで行くと、
時間が取れるようにもなります。




話を戻します。




以前も同じようなことを書きましたが、

施術10000円
物販20000円(化粧品、サプリ)
合計30000円

のお客様を10人30万円です。

さらに
施術10000円
物販10000円  合計20000円
のお客様が20人40万円

1万円の施術のみのお客様が10人10万円


合計すると、
お客様が40名で月商80万円になります。

年商約1000万円です。


予約がうまくとれれば、
1日3名限定サロンで
月に14日間の営業になり
残りは、自分の時間に使えます。



個人サロンさんであれば、
このくらいは目指すことができます。



あなたがどのようなサロンに
したいかにもよりますが、
サロンを運営していく上で、
理想を考えておくことは必要です。

まだ考えていない方は、
是非考えてみて下さい。




さぁ、
コロナによる緊急事態宣言により
ようやく多くのサロンさんが
物販の大切さに気づき始めてくれています。



なぜ、物販がサロンにとっていいこと
なのかというのを話せばなが〜くなるので、



簡単に言うと、、、

物販はサロンの安定経営になることと
お客様との信頼関係が深くなり、
サロンへのリピート率も上がる

からです。



では、商品ならなんでもいいかというと
そんなことはありません。




基本は、リピート商品です。
化粧品、サプリメントが一般的です。




私の理想は化粧品がベースで
プラスサプリメントの販売です。



なぜなら、
化粧品をベースにすると
フェイシャルのお客様が
増えるからです。



これは施術の好みにもよりますが、
今まで何千というエステティシャンの方に
お会いしていますが、年齢と共に


「ボディは疲れます。だから
フェイシャルを強化したいんです」



という声が増えるのが現実です。




アカデミー生の多くも、フェイシャルを
強化したいと方が多いです。



あなたはいかがですか???




他にも、いい理由があります。

自サロンの化粧品を使ってフェイシャルを
やっているお客様のリピート率は圧倒的に
高いというのがあげられます。







しかし、
ここで落とし穴があります。



物販商品の仕入れが高いと
たくさん売れてもサロンには
利益が出てきません。



仕入れが安い、効果のある商品選びも
サロンさんのポイントになるんです。



是非、開拓してみて下さい。




以下、無料プレゼント

新規カウンセリング、
リピーター作りのポイントなど
書いてある資料があります。
是非参考にして下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「無料プレゼント」
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 190枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 


プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法

6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.Facebook活用法


15.Instagram活用法 
1ヶ月で1000人のフォロワーを増やすテク!



さらに、


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問解答例



そして、
これからの時期に欠かせない


カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集



無料プレゼンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓