一生懸命のサロンが潰れた理由 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

一生懸命のサロンが潰れた理由

みなさんこんにちは。

エステ王子こと小野浩二です。




こんなサロンがあった。




オープンして5年、一生懸命にやってきて
お客様はそれなりに来るようになり
売上もそこそこ上がるようになった。




しかし、それから、3年後、
サロンはなくなりました。





エステオープンのブームがきて、
近隣にサロンさんが5店舗以上できたのです。



何が悪かったのか???




あなたはわかりますか?




ライバルがいなかったときは、
サロン運営は、それなりにできていた。



しかし、、、
ライバル店ができてから、

お客様がいなくなったのです。



ひと言でいうと、、、
お客様の囲い込みが
できていなかったのです。




このサロンさんは、ただ一生懸命に
エステをやっていたのです。




しかし、、、

残念ながら、サロン経営は
一生懸命にやれば売上が上がるというほど
簡単ではありませんし、甘くはありません。



まず、大前提としてやらなければ
ならないことは



ファン作り


です。



そして、、、、



お客様の囲い込み



です。



あなたは、この囲い込みが
できていますか?



そして、、、
となりにライバルサロンが
突然オープンしても、
お客様がいなくならないという



確固たる自信はありますか?



是非、サロンのお客様を囲い込むための
取り組み、仕組みを作りましょう。



以下の無理プレゼントにも、
顧客獲得のヒントがたくさん書いてます。
是非参考にして下さい。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「無料プレゼント」
エステ王子の
サロン経営ノウハウ!
カウンセリングノウハウ!
PDF 180枚分の資料!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



無料プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


プレゼント内容

1.生涯顧客を作る
カウンセリングと接客

2.サロンの継続的な繁盛は
リピーターが鍵を握る


3.サロンでの新サービス
導入のポイント


4.新規客&リピーター獲得のポイント


5.新規客との距離を縮め、
すぐにコミュニケーションが取れる方法

6.契約率を上げるお客様のタイプ別接客


7.リピーターを作るカウンセリング法


8.キャンペーン、イベント
7つの成功事例


9.売上を上げるスタッフ育成
のための意識改革


10.スタッフ育成のための
コミュニケーション術


11.スタッフとオーナー.店長との
ギャップ解消法


12.スタッフを辞めさせない育成法


13.スタッフがイキイキ働く
サロンにするために必要なこととは


14.Facebook活用法「友達の増やし方」


15.Instagram活用法 
1ヶ月で1000人のフォロワーを増やすテク!



さらに、おまけ!!


お客様からよく聞かれるが、答えにくい
スキンケアに関する質問解答例


おまけのおまけ

カウンセリングに役立つ
ダイエットに関する知識集



無料プレゼントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓